« 鶏ってうまいよね! | トップページ | いやー、飲んだ飲んだ! »

2005/01/20

特産品ですよ♪

ネットで知り合った友達と話をしていたんです。
で、その方がですね。おっしゃるわけですよ。

友   「たぁさんよ。徳島の名物とはなんぞや?」
たぁ「いろいろあるよ。スダチとか鳴門鯛とか蓮根とかユズとかモモイチゴとか~!」
友   「ん~~、全部素材かよ。名物って普通料理だろ?」
たぁ「にゃにぉ~~!徳島には支那そば(徳島ラーメン)があるわい!」
友   「・・・さっきさ。たぁさんが言ってた名物、ラーメンにさ、入ってないじゃん。
たぁ「(゚o゚;) ハッ

さて、負けた気分で本日のメモです。

PC使った不当請求が急増 都が緊急被害情報 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1401051410_/news/articles/0501/19/news080.html

結局だまされる人が多いことが、この手の詐欺の無くならない原因です。
国とかメディアとかに、もっと啓蒙活動を行ってほしいですね。
微力ながら出来る事から、人にお伝え。

どうする? ノートPCの情報保護対策 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1401050510_/enterprise/articles/0501/20/news007.html

会社によっては、「社内携帯電話持込禁止」とかまでやってるそうです。
くだらない事をする人がいるために、みんなの自由が奪われていきます。
誰かが自由を満喫するということは、誰かの自由を奪うことのような気がしてきました。
結局、世界の自由の量は決まっているんじゃないでしょうか?

実践テク:IEのアドレスバーの履歴を個別に削除する (デジタル ARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050119/110576/

昔、これ質問されたことあります。やっぱり、レジストリか・・・

太陽フレアで多数の人工衛星に障害、 NICTが警告
http://nikkeibp.jp/wcs/j/mech/354763

よく分からないのですが、GPSとか通信とか天気予報とか・・・大丈夫なんでしょうか?

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 鶏ってうまいよね! | トップページ | いやー、飲んだ飲んだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2644311

この記事へのトラックバック一覧です: 特産品ですよ♪:

« 鶏ってうまいよね! | トップページ | いやー、飲んだ飲んだ! »