« 特産品ですよ♪ | トップページ | 美味かった! »

2005/01/22

いやー、飲んだ飲んだ!

昨日、上司と飲んでいたんです。色々と考えさせられる事が一杯聞けました。
組織、人と力を会わせて目的を共有し、達成する単位だとおもっています。
だけど組織に対しての、アプローチの仕方とか人の数だけ戦略がありますよね。
小さい組織でもまとめて、同じ方向に向けて、ほめて、怒って、人の上に立つのは大変です。
組織の中の歯車って言葉、昔よく言われていました。
目的に向かってうまく回って行く様に、起動力をもった歯車になりたいです。
えぇ、こちらから周りの歯車をぐりぐりと回せるように。

MPEG/AVI形式などの動画を携帯電話上で再生可能な形式に変換できるソフト (窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/20/keitaidouga.html

うーん、携帯電話の目的は、「通話」でなくなってきているような(;^_^A
もう少し、ブレイク・スルーがあると情報端末として便利なんだけどなぁ。

PC内の個人情報や名簿ファイルを洗い出すソフト 「すみずみ君」 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/20/6145.html

これ、このアルゴリズム使用されると、ものすご~く、痛いスパイウェアが出来そうな・・・

ネット社会の情報リスク:「情報漏洩トラブルへの対応」 (その3) (nikkeibp)
http://nikkeibp.jp/wcs/j/rep02/354788

結局、倫理とかルールとかに頼るなと・・・
何もできなくなるのは辛いなぁ。でも、仕方がないんだろうなぁ。

MSN Messengerで拡散するワームが出現 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1501051611_/enterprise/articles/0501/21/news011.html

友達の居ない私には全然関係のない話( ̄ー ̄)
ある意味、最強! (悲しいがな・・・)

脆弱性検査ツールを知る (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1501051311_/enterprise/articles/0501/24/news001.html

人がゴリゴリやっているところをツールで解決するのは大好きです(^^)

フルブラウザScope、ダウンロード数に誤り (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1501052811_/enterprise/mobile/articles/0501/21/news030.html

・・・間違い過ぎなのでは。

孤立しがちな人のパターンとは? <ストレス> (ALLabout JAPAN)
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20041005A/index.htm?FM=rankd&NLV=AL000002-225

あぁ! 思い当たるフシが・・・
えぇ!
ぐああ! _| ̄|○

ではでは、本日はこの辺で。
(あー、温泉にいきてー!)

|

« 特産品ですよ♪ | トップページ | 美味かった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2662391

この記事へのトラックバック一覧です: いやー、飲んだ飲んだ!:

« 特産品ですよ♪ | トップページ | 美味かった! »