« 昨日の分もまとめてね! | トップページ | もう、一週間も風邪が・・・ »

2005/01/26

人の上に立つと言う事。。。

できる人・・・難しいですよね。そういわれるの。
いろんなタイプの方がいると思います。
「攻撃力重視型」、「外交型」、「機転型」等。

できる人でなくてもいいと思います。
「笑ってごまかす人」、「反省しない人」、「自分が正しいと信じている人」、「すねる人」、「裏付けのない自信を持っている人」、 「人の話を途中で無理矢理切る人」
そんなキャラクターにならずに、周りの人たちと一緒に目的に向かって歩いていきたいです。

ただ、本当に一握りいるんですよね。
なんて言うのでしょう、仕事、人間関係、お客様との信頼関係、すべてが高レベルで行える人。

そこまではできないと思いますが、ちょっとずつ・・・自分を変えていきたいです。人の話を聞きながら。

ヤフオク悪用し海賊版DVD/CD販売の男を逮捕 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1a01050310_/news/articles/0501/25/news059.html

好きなアーティストの製品検索→海賊版を発見→海賊版購入!→正式な作品が売れない→販売会社の売り上げが伸びない→アーティストにお金をつぎ込めない→いろんなアーティストの作品の質が落ちる→みんなが楽しくなくなる。
こういう流れになると、結局は自分の首を絞める行為ですよね。。。
まぁ、作品はお金じゃ無い!と言われればそれまでですが、 音楽業界が不振になって好きなアーティストのCDが販売されなくなるというのはヌルい音楽好きの私にはつらい。。。

京大など、“曲がるディスプレイ”向け透明基板開発 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1a01050710_/news/articles/0501/25/news089.html

結局便利なのは紙ってことか・・・

Windowsのセキュリティ問題、 最新パッチでは修正されず (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1a01051e10_/enterprise/articles/0501/25/news061.html

φ(.. ) めもめも

2005年最大の脅威はスパイウェア、全米 IT 担当者の66%が指摘 (CNET Japan)
http://japan.internet.com/wmnews/20050125/4.html

スパイウェアはパソコンの動きを止めたりしないモノがあるため、あまり重要視されませんが・・・
盗まれますよ。大事な情報(^^;

ウイルス対策ソフトの試用版を装うトロイの木馬が流通 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/25/6187.html

只程高いものは無いということで(ー'`ー;)

法事に招かれたら(冠婚葬祭) (AllAbout)
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20041125A/index.htm?NLV=CN000004-197

この辺の、感覚。
私達の世代では薄くなってますね。
結婚式とかでも、しなくていいかー。なんて考える世代ですから。
私の住んでいるところは田舎なので、結婚式=住環境の存在する組織への挨拶
みたいなところがあります。
個人的には、質素にしたいですが・・・

第一回 企業内部におけるリスクマネジメント (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/29/news001.html

最近、追っかけているテーマです。
結局、お金がかかる切実な問題になると、社会は「性悪説」になりますね。
・・・小さいころから性悪説の私には非常に分かりやすいです( ̄ー ̄)

Windows XP で使用可能なショートカット キー一覧 (Microsoft サポートオンライン)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301583

(  Д )  ゚ ゚
こっこんな事までできるのか・・・

Becky! BackupTool (gracieux site)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016841/bkybk/index.html

Becky!を長くつかっている私は自分なりのバックアップ方法を持っていますが、これは簡単でいいですねェー。

@nifty、 ワンクリックで料金請求されるアダルト勧誘メールに注意を呼びかけ (InternetWatch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/26/6211.html

こんな情報でも発信、発信!

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 昨日の分もまとめてね! | トップページ | もう、一週間も風邪が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2704780

この記事へのトラックバック一覧です: 人の上に立つと言う事。。。:

« 昨日の分もまとめてね! | トップページ | もう、一週間も風邪が・・・ »