« セキュリティ全盛の時代ですな! (その後) | トップページ | 楽しい事をいっぱいするって事。 »

2005/01/07

いろいろと有りますな。

普段、気がついたり、忘れたくないモノだったり、楽しかったりした情報。

えーと、てけとーな情報は積極的にUpしていくことに、たった今決定。うむ、決定。

 

Microsoft、スパイウエア対策ソフトのベータ版を公開 (日経BP)

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/352564

基本的に「長いものには巻き付け!(積極!)」主義なのでこの流れは歓迎。

NT 4.0サポート終了の穴を埋めるサードパーティーベンダー (ITmedia エンタープライズ)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/06/news070.html

NT4.0様には非常に長い間お世話になりました。

もう、お世話になることはないと思いますが・・・一応な。

cidaemon.exeがCPU使用率を占有する原因と対処方法を教えてください。(富士通 サービス&製品)

http://www.fmworld.net/biz/primergy/support/troubleshooting/primergy_nt4/003-0304-6793.html

アンチウイルスソフトのスキャンが終わらん! と。

で、調べてみるとこんなことになっていました。

確かに、これなら自分でもやってしまいそう。

MozillaやFirefoxにダウンロード・ダイアログを偽装されるセキュリティ・ ホール

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050106/154496/

IEシリーズよりは脆弱性が少ないと言われていますが、 結局シェアが広がれば狙われていく様な気もします。

・・・使ってるけど。

 

こんなふうにだらだらと情報を垂れ流していく予定です。。。

|

« セキュリティ全盛の時代ですな! (その後) | トップページ | 楽しい事をいっぱいするって事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2499802

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと有りますな。:

« セキュリティ全盛の時代ですな! (その後) | トップページ | 楽しい事をいっぱいするって事。 »