« むーっ!結構続くな。 | トップページ | 鶏ってうまいよね! »

2005/01/19

復活せねば!

はぁ、ちょっぴり体調を崩したり(二日酔い)、飲み会が続いたりで・・・更新できてないな。

ハンセイ。

Winampにバッファオーバーフローの脆弱性 (ITmedia Enterprise)
 
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/13/news004.html

デジタルメディア再生ソフトの「Winamp」に、 バッファオーバーフローの脆弱性が発見されたそうです。
使ってないので関係ないです。。。

『iPod shuffle』に買い物客が殺到 (HOTWIRED JAPAN)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113203.html

なんだかやたらと人気がありますね。iPod系のアイテムは。
個人的にMacは好きです。
使っている方から操作性の良さとか聞くと一番最初にパソコン仲間がいない場合にはMacがおすすめかなと思います。
会社も周りもすべてWindowsな私はMSの手先です。

次期Windows「Longhorn」 についてEditionの検討が進む (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050114/2/

今後切実な問題を生みそうなので(._.)φ メモメモ

なぜ、クライアントを守らなければならないのか?(1) (nikkeibp SMB)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/smbit/it_intro/353562

「私は何もしていないのに!!」
というより何もしていないことが問題になる時代なんですね。
バックアップ等もそうですが、いかに自分の身を守るかを考えて行動を起こす時代ですね。

「ケータイを振って番号入力」、Samsung社が3次元動き認識 (nikkeibp)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/353735

ブンブン振って、何かが起こる。。。
昔の魔法少女を思い出しました。(今の知らないので。。。)

Windows Server 2003 Service Pack 1 Release Candidate (Microsoft)
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/downloads/servicepacks/sp1/default.mspx

RCは怖いので手は出しませんが・・・
(._.)φ メモメモ

ハードディスクマイスターに聞く!
HDD障害を防ぐ心得とは  (@IT)
http://www.atmarkit.co.jp/ad/yedata/yedata0501/yedata.html

うーん、HDの破損は最悪の自体の一つ。
まめなバックアップが・・・大事なんだよなぁ。

進化する「脳- コンピューター直結インターフェース
 
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050118301.html

おおおおおおおおお! 夢の直結!
あぁ、直結・・・うっとり

 パソコン2分で充電?・産総研、 ナノテクで新電極 (NIKKEI NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050118AT1D1806418012005.html

これ、実現すればスゴイですね!
電気自動車とかで使えるのなら、ある意味世界が変わるかも。

|

« むーっ!結構続くな。 | トップページ | 鶏ってうまいよね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2624874

この記事へのトラックバック一覧です: 復活せねば!:

« むーっ!結構続くな。 | トップページ | 鶏ってうまいよね! »