« 触るな!危険! | トップページ | 最近大事に思うこと・・・ »

2005/02/16

二月生まれです。

私の会社では二月生まれの方が結構いるんです。
私も二月生まれなのですが、会社に同じ誕生日の方が。
で、客先にも、もう一人おなじ誕生日の方が。

会社全体で見ても、一、二、三月の方が結構多い様な気が・・・

この業界(どの業界とは申しませんが。)・・・冬の生まれが多いのかな・・・と。
私の職場だけでしょうか?(^_^;

迷惑メールのフィルタリング,ボーダフォンが無償で提供 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050215/156210/

うわー、まってましたー!
もう、私の携帯もエロメールが、どんどこやってきます。
収集されたURLが入っていれば削除してくれるみたいなので提供され次第、チェックですね!
早く提供されないかな(^^)

「遠隔地からモバイル機器のデータ消去が可能」--インテリシンクの新機能(CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20080696,00.htm

これは便利ですね。
端末を落としたとか、盗まれたという事例が事欠きません。
重要な情報であれば、漏れる前に消す!
・・・間違えて違う端末を消去すると目も当てられない状況に陥りそうですが(^^;

日立、 HDD非搭載ノートPCによるセキュリティシステムを発表 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1002050f10_/news/articles/0502/15/news067.html

確かに、クライアントに存在しない情報は漏洩しません。
クラックされない限り。(生体認証三つぐらいかませば大丈夫かな。多分。)
一昔前に、はやりそうだったThinClient の考えを半歩ずらしたみたいな考えですね。

日本語でPC内の文書を探せるデスクトップサーチソフト「ConceptSearch」体験版 (窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/15/conceptsearchtrial.html

この手のソフトはこれから増えてくるとおもいます。
人工知能を搭載したり。
膨大になっていく情報の倉庫から、速やかに目的に達するには普段からの情報整理が重要です。
が、これからはツールに頼らざる得なくなるのも事実でしょう。

マイクロソフト、スパイウェア対策ソフトを無償提供へ (CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20080708,00.htm

おー!
まぁ、すでにSpybot、Adware等のSpybot、Adware等のスパイウェア対策ソフトが無料で出回っていますから、 仕方のない選択なんでしょうね。

MSが方針転換、IE 7.0をSP2向けにリリースへ (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/16/news010.html

InternetExplorerの新バージョン!!
うっほー・・・あれ?
Windows2000 SP4には対応してくれないの?。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・もう販売されてないから仕方ないのかな。

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について (Nifty)
http://news.nifty.co.jp/niftynews/2005/02/post.html

Σ( ̄□ ̄;)!!
そういえば最初に、パソコン通信した時って、1200bpsだったよな。。。
何年前だ・・・
一つの歴史がおわったようにも思えます。

知ってるつもり?「セキュリティの常識」 を再確認 第6回 ウイルス・ワーム対策の常識(前編) (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1002051111_/enterprise/articles/0502/16/news003.html

よくパソコンの調子が悪くなるとすぐに「ウィルスかー!」とか言う人いますが。
ウィルスには、ウィルスの定義がありますよ(^^)
調子を悪くさせる悪玉ソフトはウィルスじゃないです。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 触るな!危険! | トップページ | 最近大事に思うこと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2961815

この記事へのトラックバック一覧です: 二月生まれです。:

« 触るな!危険! | トップページ | 最近大事に思うこと・・・ »