« 本日はパスタなど。 | トップページ | ポポロクロイス在住。 »

2005/02/21

吉○屋・・・ですか?

世の中には、「安い! 早い! うまい!」ってモノが存在します。

『最新のテクノロジを使用して、「コストダウンを図り、スピーディに、 お客様に対して最適なソリューション」を提供します。』

この言葉を信じると、出てくるのは大体、ファーストフードです。しかも、無意味な構成のバリューパックで。

ファーストフードは安いです、早いです、おいしいです。おなか一杯になります。
個人的にやたらとお世話になってますm(_ _)m ペコリ

が、高級料理の様にデザートがついたり、ワインに注文をつけたりといった、精神的なゆとり、 満足感を得ることは難しいのです。
やはり、大量生産が出来ない物で、良い品質で、細かいところにまで気が配られたものは、時間とお金がかかりますよねー。

でも、コンピュータのシステムになると、とたんに皆さんが、理解を示してくださいません。・゚・ (ノД`)・゚・。

次世代ディスプレーはナタデココから (Slashdot)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/20/2216255&topic=103

ナタデココ・・・実に不思議な食感で大好きでした。
あれで、輸入元の業者は、ナタデココ御殿が建ったとか。
熱し易く冷め易いJAPANの嗜好に振り回された現地はどうなっているのか・・・

新しい迷惑メール対策に乗り出すプロバイダ (日経NETWORK)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20050218/156381/

「ぷらら」様はいつも対策が早いですねー。
大体のプロバイダは、その様子を見てからって感じですかね。
それも、立派な戦略だと思います。

人体が10Mbpsの"通信ケーブル"となる技術をNTTが開発、フィールド実験へ (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/02/20/001.html

おー、握手をするだけで名刺交換が実現!
コンパでこっそり番号交換!
満員電車で個人情報流出しまくり!

・・・いいことばかりじゃないぞ。きっと。

インストールされている Internet Explorer のバージョンの確認方法 (Microsoft)
http://support.microsoft.com/kb/164539

これはきっと必要になる。・・・絶対だ。>おいら

エプソン、エコリーフ環境ラベルのシステム認定を取得 (日経エコロジー)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/360690

なんでも、ハリウッドのセレブの間でトヨタのプリウスがはやっているそうで。
「おいらって、エコロジー!!!!」な感じが受けているそうです。
どこの企業もエコに意識が行くのは、すごくいいこと!!
富士通のパソコンもトウモロコシでできてるそうですし、ナタデココのディスプレイはできるし。
すごいぞ、みんな!  偉いぞ、みんな!
・・・とりあえずゴミの分別からな>おいら

Gartner、MSのセキュリティ戦略は 「展望を欠く」と批判 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1502051910_/enterprise/articles/0502/19/news009.html

これ・・・言い分はわかるんですが。セキュリティソフトを開発することで、その穴を埋めるのでも、 とりあえずであればよろしいのでは。
水が漏れてるから穴をふさぐ作業を急いでも、いいと思うんだけどなぁ。

MSのウイルス削除ツール、 オンライン版を日本語でも提供 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1502052810_/enterprise/articles/0502/18/news110.html

一度ぐらいは試してみようかな・・・
こわいから、またあとで・・・

#実は昨日も更新していたんです・・・
#間違えて、1月30日に上書きしてしまいました。鬱です_| ̄|○
#このBlogから、パスタのレシピが一つ失われてしまった(^^;
#まぁ、いままで保存していなかったので失われっぱなしなんですけどね。

ではでは、本日はこの辺で。

無くした記事ですが、RSSに情報が残っていたため再度UP!
やー、よかった(*^ ^*)

|

« 本日はパスタなど。 | トップページ | ポポロクロイス在住。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3029149

この記事へのトラックバック一覧です: 吉○屋・・・ですか?:

« 本日はパスタなど。 | トップページ | ポポロクロイス在住。 »