« 吉○屋・・・ですか? | トップページ | 本が好きです(前にも書いたぞ・・・このタイトル) »

2005/02/22

ポポロクロイス在住。

PSPを手に入れてから、しばらくアクションゲームをしていたのですよ。
どうにも人間として必要な能力に欠けている様で「Easy」モードで大苦戦。

「ふん、いいのだ。欠けている分、きっと何かプラスがあるはず。ゆっくりやるさ。」

なので、RPGを手に入れました。(開き直り!)

『ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険』です。

やー、RPGはゆっくりできていいなぁ。

ピエトロかわいいなぁ。
なんか、仲間も増えてきたぞ。
おー、やっぱりRPGはたのしいなぁー。
このレベルアップしたときの強くなるって感じがいいよねー。

まだ、1時間しかしてないけどな( ̄ー ̄)

 

Yahoo! Messengerに2つの脆弱性、 国内版は22日に修正バージョンを提供 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/21/6533.html

Yahoo!Messengerはつかっていませんが・・・お使いの方、お気をつけて。

フィッシング詐欺とカード偽造事件 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050221/156434/

・・・過去の関係者の可能性が高いですねぇ。
フィッシングされた情報で、偽造は難しいと思います。

Windowsコマンド集 (nikkei bp)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/

既出じゃないよな。。。
でも、こういう細かい知識が最後に身を助けてくれたりします。
おいらのポリシー「最後にモノを言うのは! ローテク!!!」
ピーラーよりも、庖丁でーい。

Linuxとのセキュリティ対決でWindows Server 2003が勝利 (nikkei bp)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050221/3/

Σ( ̄□ ̄;)!!うそじゃろ!
まじかよ。
「長いものには巻き付け!」主義の私ですが。
にわかには、信じがたい。
・・・確かに、最近はパッチの適用も早くなってるけど。

XP SP2のIE 6にタイトルバーを偽装される脆弱性、フィッシング詐欺も懸念 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/22/6538.html

Firefoxをメインに据えようかなぁ・・・

トレンドマイクロもウイルス定義ファイルの更新を毎日に (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/22/6540.html

Symantec様、LiveUpdateも毎日にならないでしょうか?

H2A打ち上げ、26日以降に延期 天候不順で (asahi.com)
http://www.asahi.com/science/update/0222/001.html

「気象衛星 ひまわり」は、寿命をとうに越して頑張っておられる長老です。
最近、介護も必要になっていますが。
隠居させてやるためにも・・・がんばれ、H2A。
・・・もう、おちるなよ。

「短期決戦型リーダー」が少ない日本 (日経ベンチャー)
http://nv-club.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20050221/105785/

「目立つとやられる」
まさに今の政治ですねぇ。くっだらない揚げ足取り合戦は見ていて退屈です。
人の粗を探す前に、粗のある案件など吹き飛ばす素敵な提案を。

JCB、 VISAとカード情報セキュリティ基準の国内導入で提携 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1602050211_/news/articles/0502/21/news100.html

最近、にわかにこの手の話題がわいてきましたね。
・・・おいらの目に付き始めただけか??

Cabirワームの米国上陸、 Symantecのエンジニアが店頭で発見 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1602050b11_/enterprise/articles/0502/22/news004.html

そのうち、キッチンの炊飯器とか、電子レンジもやられるんだ。
いずれは、うちの物干し竿もクラックされるに違いない。
あっ・・・クラックはあるや。すでに(;^_^A

感染力を増したSoberワーム、広がる (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1602050c11_/enterprise/articles/0502/22/news005.html

Mydoomやら、Soberやら。最近は、亜種がおおいですね。
自分で作るより改造の方が手っとり早いのか?
いや、新しいのを作れと行っているわけではないですよ。

メモ替わりに、日中見つけた情報をBlogに残していますが。
すでに、大量になりすぎ。
もうちょっと、いい方法ないかな。。。

ではでは、本日はこの辺で。

 

|

« 吉○屋・・・ですか? | トップページ | 本が好きです(前にも書いたぞ・・・このタイトル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3039416

この記事へのトラックバック一覧です: ポポロクロイス在住。:

« 吉○屋・・・ですか? | トップページ | 本が好きです(前にも書いたぞ・・・このタイトル) »