« うぉー、雪だ! | トップページ | Rioキターーー! »

2005/02/03

うぇーい。反省じゃ!

今日はですね。大好きな上司にちょびっと婉曲におこられました。
なんらかのミスが発生したときには

「以後気をつけます。」、「今後このような事がおこらないようにします。」
って言うのは「お前の言うことや、聞いておれるか。」

と言っているのと同じだと。

「具体的に目に見える形での改善策、対処方法を提示しなさい。」

確かに・・・確かに。
少し反省しました(^^;

警察庁、「フィッシング110番」 を設置し情報提供を呼びかけ
http://www.npa.go.jp/cyber/policy/phishing/phishing110.htm

こういうのはドンドンと協力して行かないと!
しかし、フィッシング・・・メールがこないぞ。おれ。
(^^;

Windows管理者のためのWindows Script Host入門 (@IT)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/indexpage/index.html

こういうスクリプト系の知識は、ちょろちょろと役に立つので好きです。
しかし、思ったよりなんでもできるなWSH。

富士通、 LSIの包装に利用するエンボステープを植物系に全面変更と発表 (Ascii24)
http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2005/02/01/654005-000.html?24

最近、富士通様はパソコンの筐体にトウモロコシ使ったりいろいろと、 エコ心をくすぐる製品を出してきますねー。

発信者番号偽装振り込めを防ぐ!(防犯) (All About)
http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20050131A/index.htm?NLV=CN000004-198

(  Д )  ゚ ゚
最近、そこまでしますか~~!
むぅぅ、もっと情報を集めておこう。

RealPlayerにセキュリティ機能バイパスの脆弱性 (IT media)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/02/news021.html

脆弱性自体はたいしたことないみたいですが。
不用意にへんなモノをクリックしないようにしないと。。。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« うぉー、雪だ! | トップページ | Rioキターーー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2787416

この記事へのトラックバック一覧です: うぇーい。反省じゃ!:

« うぉー、雪だ! | トップページ | Rioキターーー! »