« たっ、ただいま帰って来ました・・・(2005年2月7日2時4分) | トップページ | ADSLってはやいねー! »

2005/02/07

家電の進歩はすごいねぇ・・・

昨日の疲労が残ってて眠くて眠くて・・・ 仕事中に電話を落としそうになりました(;^_^A

昨日の旅行で、渋滞に巻き込まれたりして、 いつもより移動に凄く時間がかかったんですがデジタルオーディオプレイヤー(って言うんですね・・・)のRio SU70!!
電池が切れるという気配すら見せずにつかえました!

むぅー、ちっこいのにスゴイ奴。

高いのはもっとスゴイのか???

悪質なスパイウェア、3カ月で激増 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/itp/103371/20050207/enterprise/articles/0502/05/news004.html

最近の流行りは、使用者に分からないようにデータを盗むそうです。
一見、パソコンに異常がないので安心しがちですが、他のコンピュータを攻撃したり、 入力しているキーボードを監視してクレジットカードの番号を盗んだりとやりたい放題!
皆さん、自衛しましょうね(^^)

日本野良猫協会 TOOL KIT Type-F Ver.1.0 (窓の杜)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050205/n050205com1.html

この手のソフトは使用しないのですが・・・ちょっとかわいい(^^;;
 
RSSリーダ特集「RSSリーダで最新情報を効率的にゲット!!」もご一緒にどうぞ (窓の杜)
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/040630/sl0406301.html   

時々、私のBlogにもでてくるRSSリーダですが分かりやすくまとめたページを見つけました。
ブラウザ、メーラーに続く第三のソフトウェアと言われるRSSリーダ。興味のある方はどうぞ。
私はHeadlineReaderをつかっています(^^)

米Microsoftのセキュリティ・ソフト, その実力は? (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050205/155768/

MSの製品は、敵がいなくなるまでは性能があがっていく傾向にあるので、 しばらくしたら本当につかえるレベルになるでしょうね。

[SMB+IT]クライアント防衛大全: すぐにできる最善のスパムメール対策(2) (nikkei bp)
 
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/smbit/it_intro/357642

おう! φ(.. ) メモシテオコウ

“振り込め詐欺”対策など生活安全情報を配信する 「ポリスチャンネル」  (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/04/6359.html

私は警察官か好きです(^^)
他人のために働いている警察官・・・がんばれー!

個人情報保護法の施行直前でセキュリティブースに高い関心 (CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20080502,00.htm

今年のキーワードは、「個人情報」、「RSS」、「スパム」、「スパイウェア」かな・・・ ?
来年になってあたっていたら拍手!

経産省が「フィッシング対策協議会」を設立し、 情報収集と消費者啓蒙へ (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/04/6369.html

もっと、横につながって協力したらいいのに。ポリスと。
あっ、でもいろいろある方が切磋琢磨していいのか。

テレビを持って町へ出よう──富士通 「FMV-BIBLO LOOX T70K/T」
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0702052711_/pcupdate/articles/0502/04/news063.html

LOOX・・・ほしいなぁ。このコンセプトが好きなんです。「小さいけど、 やりたいことはいろいろできるぞ!」という気構えが!
ええ、メインマシンは古いですがLOOXです(^^)

ではでは、本日はこの辺で。

|

« たっ、ただいま帰って来ました・・・(2005年2月7日2時4分) | トップページ | ADSLってはやいねー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2842765

この記事へのトラックバック一覧です: 家電の進歩はすごいねぇ・・・:

« たっ、ただいま帰って来ました・・・(2005年2月7日2時4分) | トップページ | ADSLってはやいねー! »