« PSP!!! | トップページ | 情報化社会って・・・こういう事? »

2005/02/13

カンフーでハッスル~~♪

いやー、ネタがなくなったら映画ネタで(^^;

カンフーハッスルをみてきました。
香港映画とか大好きです。
一番好きな、ハリウッド男優は「ジェット・リー」(リー・リンチェイ)です。
個人的にも古武道とか、空手とかしているのも・・・えぇ、ジャッキー・チェンの影響です。

格闘技界の先輩にこう教えてもらったことがあります。

「武道世界には、世相を反映している世代がある!」

聞いていると。

第一世代「ブルースリー、空手バカ一代」世代

第二世代「ジャッキー・チェン」世代

第三世代「北斗の拳」世代

第四世代「YAWARA」世代(女性多し)

第五世代「ストリートファイターⅡ」世代

第六世代「K1」世代

・・・なるほど。分かりやすい。
結局は、憧れなんですよね。強さへの。

まぁ、そんなことは置いておいてカンフーハッスルですが・・・

「今年は、脳味噌空っぽにして見れば面白い映画が多い!」

まぁ、実に個人的な評価なんですが(;^_^A

もう、スゴイですよ。カンフーハッスル。武侠小説とかからも、かなり影響を受けているみたいです。

もう、はちゃめちゃです。伏線とかほったらかしですし。

でもですね。いいんですよ。不覚にも面白かったです(^^)

「小林サッカー」は個人的にはあまり面白くなかったんですが、カンフーハッスルは面白いです。
見ても損はしないような、気がします。(アクション好きであれば(^^))

ではでは、本日はこの辺で。

 

|

« PSP!!! | トップページ | 情報化社会って・・・こういう事? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2919089

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーでハッスル~~♪:

« PSP!!! | トップページ | 情報化社会って・・・こういう事? »