« Rioキターーー! | トップページ | ちょっと!行ってきます! »

2005/02/05

Rio,Rio!!すげーなこれ!

昨日書いた、Rioなんですが。
家に届いたのでくりくりっといじってみました。
MP3系のオーディオプレイヤーは初めて買ったんですが。。。
FMは聞けるわ、録音できるわ、ICレコーダになるわ、ゲーム(しょぼい)はできるわ、イメージビューワはあるわ、 テキストビューワはあるわ・・・
あるわ、あるわの機能攻撃コンボに脳味噌がDOWNしてしまいました。

ふぅ、もっと家電の世界の新技術に追いついておかないと・・・恥ずかしい思いをするな。

きっと、そのうち炊飯器付き携帯とかも販売されるに違いない!
米ぐらい炊けるようになっておかないと。。。

あっ、あと後輩に「備忘にするから、書いておけ!」と言われたメモをちょろっと。

レジストリの削除REGファイルの作り方。

レジストリ削除.reg」 という以下の内容のファイルを作ります。
(レジストリエディタで書き出ししたときに出来るファイルですな。)

REGEDIT4

[HKEY_USERS\.Default\Software\hogehoge]
"hogehoge"=dword:00000000

上記の用にREGファイルを書き出したあと、メモ帳などで以下のように修正。
キーの前に"-"をつけるだけです。

REGEDIT4

[-HKEY_USERS\.Default\Software\hogehoge]
"hogehoge"=dword:00000000

あとはレジストリ削除.regをダブルクリックするだけで"-"をつけたキーが削除されます。

・・・使い所があまりありませんが(;^_^A

※レジストリを編集、変更などを行うとOSが起動しなくなることがあります。 どのような自体に陥っても私は一切関知いたしません。(自己責任と言うことで(^^;)

 

レッドクルーズ、無料RSSリーダー「eクルーザー」 に新たに2機能を追加。(VentureNow)
http://www.venturenow.tv/news/05/vn20050128-01e.html

いつのまにかRSSが無いと、焦ってしまうぐらい頼っております。
べんりじゃのー。あっ、上記のソフトはつかっておりませんが・・・

1日以上前のテンポラリファイルのみを削除できる 「EraseTemp」(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/03/erasetemp.html

最初の一回目は、人によってはスゴイ効果があるかも。
あと、ソフトウェアがインストールできないときとかにつかってみるのもいいかもしれません。
私なら、手で消しますけど。

ウイルスやスパイウェアに対するPCの安全度を測定「PC Security Test 2005」 (窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/03/pcst05.html

これは違うでしょうが、以前「安全度を測定!」 って所をクリックするとスパイウェアを埋め込むHPがあったそうです。
(ー'`ー;)
 
ICタグとはどのようなもので、何ができるのでしょうか? (SMB+IT)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/smbit/qa/357386

まっ、流行りですので。
ただ、ICタグも結局は情報です。
本気の方々には、暗号化していても解読されてしまう可能性があります。
どう、気をつけると言うものでも無いですが、できれば新しいもの、新しいものを選んで行ってください。
 
笑いの陰でトロイの木馬を仕掛ける「Wurmark-F」ワーム (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/04/news018.html

昔はこの手の、「幸せのメール」(結局はチェーンメール化するから""なのですが。。。)系のモノがはやった時期があります。
また、機会があれば内容を載せてみます。
が、これは明らかに悪意のあるワームです。
ワームとかウィルスとか、スパイウェアとかの定義もいずれはここで解説したいなぁ。

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 (Microsoft)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/advance.mspx
2月のマイクロソフト月例セキュリティ修正は13件も,「緊急」が非常に多い(IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050204/2/

はぁΣ( ̄□ ̄;)!!
今月は・・・13個ですか・・・
すべてが私のマシンに関係するわけでは無いですが・・・
忘れないようにしないと。。。

【新連載】蝕まれる心、企業生き残りの代償 第1回~あるケータイ用ソフト技術者の場合(1) (nikkeibp)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/357763

((((;゜Д゜)))
わらえねーよ。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« Rioキターーー! | トップページ | ちょっと!行ってきます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/2810462

この記事へのトラックバック一覧です: Rio,Rio!!すげーなこれ!:

« Rioキターーー! | トップページ | ちょっと!行ってきます! »