« 今日は映画。 | トップページ | 大阪って。。。 »

2005/03/01

飲み会最高!

お酒が好きです。

で、よく飲みに行くわけです。後輩たちと飲みに行ったり、上司、先輩と飲みに行ったり。

心がけているのが、仕事の話をしない。事です。

あと、後輩と飲みに行くときには、後輩の問題の解決を手伝う。って、事です。(えらそーですが。 )

私もそうですが、社会人になるといろんな問題が周りに滞積してきます。

ですが、飲み会の場では、できる限り自分の堆積物は脇に遠ざけて、 一緒に飲んでいる人の問題を一緒に考えようと心がけています。

仕事上の問題の相談を聞く時もあります。

恋愛とか、結婚とかの話を聞く時もあります。

そうでは無くて、ただ、 頷いてあげるだけでいいときもあります。

でも、アルコールが入って、垣根がなくなってきた時だから、一緒に頷こうとおもいます。

・・・まっ、酒飲みの言い訳なんですけどね(^^;

 

サンディスクの創業者エリ・ハラリ氏が来日、 プレスカンファレンス開催!!―
―「将来は1GBで1000円に、ノートパソコンのストレージにもなる」 (ASCII249

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2005/02/24/654472-000.html?24b

私が初めて触ったパソコンのメモリは、256kbで3万以上しました。
・・・次代の移り変わりははやいなぁ。

バッファロー、 12種類のメディアに対応したUSBカードリーダー/ライター (BCNランキング)
http://bcnranking.jp/products/01-00001233.html

この手の、装置は一個盛っておくと便利なんですよねー。
ひょんなところで役に立ちます。

IEを狙った新たなフィッシングの手口が明らかに (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/24/news125.html

もう、ねらうなー!詐欺なんてするなーー!

だれも契約書を読んでいない (Slashdot)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/24/2134245&topic=105

うっ・・・(;^_^A
反省・・・

Mozilla Foundation、 「Firefox 1.0.1」を公開~日本語版は3月上旬予定 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/25/6606.html

噂によるとIEのシェアが90%を切ったとか。。。
ブラウザのシェア争いが再度燃焼するかもしれません。

デスクトップ検索のメリットとは (Japan.internet.com)
http://japan.internet.com/busnews/20050224/8.html

前々から言ってますが、この手のソフトはこれから注目です。
情報を記憶する媒体が大きくなればなるほど、重要になってきます。

パスワード機能を過信してはいけない (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1902051211_/enterprise/articles/0502/25/news015.html

あるパソコン販売店のマシンで、一発でログインできた事があります。
(;^_^A

今日は、後輩と飲みに行ってきました。
いろいろと私に話したかったことがあったみたいで・・・

話を聞くと、みんないろんな事を抱えているな。と思います。

今日は後輩も、なんかスッキリしたみたいでいい飲み会でした(^^)

ではでは、本日もこの辺で。

|

« 今日は映画。 | トップページ | 大阪って。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3122784

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会最高!:

« 今日は映画。 | トップページ | 大阪って。。。 »