« 無理しちゃだめじゃよ。 | トップページ | 選択できるってこと。 »

2005/03/15

トラブル発生!

どんな仕事をしていてもトラブルって発生しますよね。
顧客とのトラブル、製品のトラブル、職場の人間関係etc...etc...

そんなトラブルをズバッ! と解決できる人って、格好いいですよね。

高いストレスを受けながら、的確な対処を行って問題を解決する。

周りの落ち込んだ雰囲気を一発で払拭してくれますし、なんか頼れる人と感じてしまいます。

ただ、もう一つ格好いいことがあるんです。

それは、「常にトラブルを起こさない人。」
これもかなり格好いいです。

地味でもいいんです。先の先を予測してできる限りトラブルを避ける。

世の中はどちらかといえば、爆発力のある声の大きな人が目立ってしまいます。
でも、トラブルを起こさない事にエネルギーを注ぎ続ける事も、なかなか真似のできない事。

戦争の英雄と、平和を維持しようとする人。

瞬発力と、持久力。

格好いい人を見て真似をする前に、自分がどちらのサイドに偏っているか認識する事も大事なのかもしれません。

ShowTime、@nifty会員向けにコンテンツ提供開始 (ITmedia)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/14/6842.html

よく分からないな。
ショートムービーのHP??

アイティメディア、「ITmedia」「@IT」の新ブランド戦略を発表 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/14/6844.html

おー、どっちも大事なサイトだからもっと良くなるのかな?
変わってから再度評価だな。

市長メルマガ、ウイルス配信 東京・武蔵野 (asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY200503140235.html

怖い話です。
もう、一発で信用失墜!

UFJ銀行をかたる日本語フィッシング詐欺メールが出回る (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/15/news025.html

ついに、日本でもここまで来ましたか。
この手の情報にはアンテナを立てておかないと。

「Googleデスクトップ検索」日本語版がついに登場 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/15/6853.html

ん!? まだβなのかぁ。
たのしみだなぁ。
早く正式版でないかなぁ。

手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」傾向編 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0e03052410_/enterprise/articles/0503/11/news095.html

ほむほむ。なるほど。
おいらのところにはスパムメールはこないっす。
えへへ。
・・・友達少ないの。・゚・(ノД`)・゚・。

徳島バスが高速バスで初めてEdyを導入 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0e03052a10_/enterprise/mobile/articles/0503/11/news096.html

なっ!!!
日本の辺境! 阿波国が最初ですと!!
頑張れー! 徳バス!
友達も勤務してるしなー。

ボーダフォン、3月22日に発信者番号偽装対策完了 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0e03051111_/mobile/articles/0503/14/news020.html

ボーダ様、このまま頑張ってください。
すっげ、応援してます(^^)
(会社でも少数派だがな・・・)

米検索エンジンベンチャーが「GoogleのPageRank以来」のアルゴリズム公開 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/15/6850.html

ぬー、この手の話題は、ちょろちょろ出てくるが。
本当にGoogle様を越えれるのか!
ジャンル限定してる分、情報を限定できるから精度が上がるのかな?

「ゾンビPCが個人情報を盗む」--凶悪化するボットネットに警鐘 (CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20081328,00.htm

みなさま。できることからはじめましょう。
ファイアウォールソフトを入れるだけでもいいです。
踏み台にされるのは悔しいでしょう?
・・・気づかずにやられてたら泣けるな>おいら

「スパイウエア対策ソフトは効果がない」、企業IT専門家の72%が回答 (nikkei bp)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/364850

なっ!? Σ( ̄□ ̄;)!!
まぢですか?
効果ないの???

本日のメモ!!
以下の情報は後輩から教えてもらいました。

・Acrobat Readerを使用してコマンドラインから印刷する方法。

acrord32 /p /h /o ~.PDF

パラメータの意味
/p:デフォルトプリンタの指定
/h:印刷中の画面を出力しない
/o:オープンファイルダイアログを出力しない

だそうです(^^)

いずれ役に立つかもね。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 無理しちゃだめじゃよ。 | トップページ | 選択できるってこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3314176

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル発生!:

» スパイウエア対策 Microsoft Windows AntiSpyware (Beta) [炎と水の物語  Apprehensio ad ignis et aquarius.]
Microsoft から、無償スパイウエア対策ソフトWindows AntiSpyware (Beta) がリリースされていたことを、今日になって知りました。 個人のPCは、ウイルスよりも、スパイウエアに汚染されている場合が多いといいます。 無償ソフトのダウンロードの際に、一緒に入ってくるものらしいのです。 企業の場合は、メイル、フロッピーディスクなどから、ウイルスが入る確率が高いとされています。 スパイウエ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 03:09

« 無理しちゃだめじゃよ。 | トップページ | 選択できるってこと。 »