« トラブル発生! | トップページ | 便利な言葉だな。 »

2005/03/16

選択できるってこと。

「生きて行くと言う事は、選択し続けるという事である。」
                          By阿波国技術屋 たぁ

エラそうな言葉がから始まりましたが、普段から気にかけている事です。
生きて行くと言う事は、常に選択を迫られます。

何かを頑張るか、頑張らないか。
人と敵対するか、友好的に接するか。
失敗を自分の責任とするか、人とか環境に責任をなすり付けるか。
仕事の手を抜くか、細部まで目を通すか。
カロリー少なめにヘルシーに行くか、がっつりとこってり行くか。<晩ごはん

本当にいろいろな選択が常に迫ってきます。

その、選択の積み重ねが未来の自分を作るんでしょうね。

でも、本当は選択できるのは非常に恵まれている状態だと思うんです。
入学する学校を選べる。入社する会社を選べる。やりたい仕事を選べる。上司を選べる。部下を選べる。
本当に強い力がないとむりです。
悲しいかな、ほとんどの場合は選ばれてしまいます。
状況に選択されるんですよね。

しかし、次の選択。
次の次の選択。

自分に与えられた選択があるならば、できる限り正しい選択を。

正しい選択って苦しい事が多いですよね。
でも、力の及ぶ範囲で、正しい選択と思える事を積み重ねて行きたいです。


マイクロソフト、Windows XPの“正規ユーザー向け”特典提供プログラム“Windows Genuine Advantage Program”の試験運用を開始 (ASCII24)
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/03/15/654843-000.html?24b
Windows XPの正規ユーザーは来月より標準でLZH圧縮ファイルを解凍可能に (窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/15/wgap.html

LZH対応??
それは、かなり便利かも。
圧縮もできるのかなぁ。
UNISYSの特許問題はどうなったのかな?

PDFから新しい書類を簡単作成 (SOUCENEXT)
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/

これは便利・・・か?
便利か。
うん、便利だな。きっと。

FirefoxやThunderbirdにステータス・バーを偽装される弱点,最新版も影響を受ける (nikkei bp)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050315/157502/

えっ!?
この間、新しいの出たばかりやん。
もう、見つかったの?

1個千円の高級ハンバーガー、モスバーガーが発売 (asahi.com)
http://www.asahi.com/business/update/0316/059.html

(  Д )  ° °
おいおい、みんな。ハンバーガーだよ。
これ、ハンバーガー。
いや、本当にハンバーガーなのか?
ハンバーガーの皮を被った、別物に違いない( ̄ー ̄)

迷惑メールを技術的に対策 - 業界30社が団結 (MYCOM PCWEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/15/009.html

おーー!
頑張ってください。
撲滅してください。
応援します~~!

そのWindows XPは正規版? 国内でも違法コピーチェックが開始 (MYCOM PCWEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/15/005.html

ふむふむ、違法コピーか。

・・・あかん! 違法コピーはあかん!!
つかってるソフトの会社が儲かればもっといいのが出てくる。(可能性が高い)
きちんと代価は払いましょう。

Windows 2000 で 起動毎に PS/2 接続のキーボード / マウスが動作しないことがある (Microsoft)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;896047

あっ・・・なった事があるような。
ズイブン前だけど。

「週5日のうち生産的に仕事をしているのは3日だけ」、米Microsoftの調査 (nikkei bp)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/365065

((((;゜Д゜)))
あ・・・ああ・ああ・・・・あ、少しだけ思い当たるフシが・・・
反省!!


なんか、最近体調崩したりでゆっくりしていないなぁ。
温泉に行きたいなぁ。
相方に言ったら、一蹴されるなぁ。。。

一人で行ってやろ( ̄ー ̄)

ではでは、本日はこの辺で。

|

« トラブル発生! | トップページ | 便利な言葉だな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3327062

この記事へのトラックバック一覧です: 選択できるってこと。:

« トラブル発生! | トップページ | 便利な言葉だな。 »