« 何するん? | トップページ | 落とし所ってあると思うんです。 »

2005/03/20

何でも屋じゃないよー!

仕事がら友人からパソコンの事をよく聞かれます。

この間は、「ホームページ作ってんだけど、こんな風にできんかな?」と聞かれました。
でも、おいらホームページとかに全然興味が無かったのでHTMLタグなんか全然知りません。

「ホームページなんか作った事無いから、わからへんのよ(;^_^A」
と返事するしかありません。

で、言われるわけです。
「えー、業界の人なのにそんなのもしらないの?」

料理業界でも、和食、イタリアンなどの種類があります。
学者様でも、歴史学者、物理学者がいらっしゃいます。
自動車でも、バスとトラックでは目的がちがいます。

みなさま、パソコンはなんでもできる魔法の箱。
しかし、使っている用途は、その多機能さゆえに多様です。
それぞれの使い方に、大体それぞれの専門の方がいます。

ITの世界は広大で深遠です。

「そんな事もしらんの? プロなのに?」

なんて言わずに温かく見守ってやってください。
(えっ!? 言い訳? その通り( ̄ー ̄))


話は変わって今日は、相方と久しぶりに映画に(^^)

「レーシング・ストライプス」を見てきました。

シマウマが、競走馬になりたくて頑張る!

って話です。
(駄馬が、サラブレッドみたいな競走馬と勝負するって・・・むかしマンガであったような?)

二時間弱の映画でしたが、あっと言う間に時間は経ちました。
ただ、時間が足りなかったのか展開を急ぎすぎている感じが。
ちょっと、主人公も考え方が幼すぎて感情移入ができず(^-^;)ゞ

飽きはしないんですけど、面白いかと言われると・・・
なんとも言い難い感じです。

わるくないんだけどなー。
なんかなー。
もうちょっとかなー。

なので、たぁ的には「70点!」

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 何するん? | トップページ | 落とし所ってあると思うんです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3370677

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも屋じゃないよー!:

« 何するん? | トップページ | 落とし所ってあると思うんです。 »