« 大阪って。。。 | トップページ | 上質かァ・・・ »

2005/03/02

バックアップって大事だよ。

皆さんはデータのバックアップって取ってますか?
メール、ドキュメント、表計算ソフトのファイルなどなど。

パソコンだって、機械です。
いずれは壊れます。

しかも、壊れるときはいきなり壊れたりもします。
一生懸命つくったデータが超特急であの世に行ったりします。

ワープロソフトとか、表計算ソフトとかのアプリケーションはいいんです。
また、入れ直せばすむことですから。
設定が面倒でも、再設定はできます。

だけど、自分でつくったデータは、大変です。
何日もかかってつくった資料がHDと共に黄泉に行った日には、頭の中が真っ白に・・・

でもいるんですよね。メールのデータとかを飛ばしてしまって、

「大事なデータが入っているんだ!どうにかしろッ!」と叫ぶ人。

どうにもなりません。怒鳴られても直りません。

大事なデータなら、パソコンが壊れても大丈夫なように予防しましょう。

お金をかけて外付けのHD買って、コピーするだけでも予防力は桁違いです。

本当に大事なモノは、自分でちゃんと保管しましょう。
神様は自らを助けるものを助けます。

壊れてしまったときとか、ココロのそこから感謝しますよ。自分に(^^)

 

ボーダフォン、なりすましメール受信拒否機能を追加 (携帯ASCII)
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2005/03/01/654572-000.html?24

明日からでもほしいです。
Vodafone様、頑張ってください。
でも、URLの書いてるメールは全部消されるのかな・・・
一応、フィルタリングしてほしいなぁ。

キーボードにこだわる理由を考える (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0203053210_/lifestyle/articles/0407/26/news013.html

会社の中ではこだわる方だと思いますが・・・
そこまで、こだわるモノですか?
いや、理解はできますが。

“ビジネス基礎力”向上計画 第15回 ~部下との “好感度高い”接し方(1) (nikkei bp)
http://nikkeibp.jp/wcs/j/rep02/361553

心がけていますが・・・、そうしても無駄な人に出会ったときには。・゚・(ノД`)・゚・。

セキュリティソフト停止させるトロイの木馬 「BagleDl-L」(ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0203051911_/enterprise/articles/0503/02/news011.html

毎日、毎日・・・
新しいモノが出てきますね。
賽の河原で石を積んでいる気分になります(;_;)

phpBBに新たに2種類の脆弱性、 最新版2.0.13で修正 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0203051f11_/enterprise/articles/0503/01/news079.html

これはお使いの方は、お気をつけください。

RealPlayerに脆弱性~攻撃コードも確認、 最新版の適用呼びかけ (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/02/6669.html

RealPayerはすごい普及してるアプリケーションですから、もっと大々的に騒いでほしいなぁ。。 。

MS、 64ビット版Windowsを4月より提供開始へ (CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20081042,00.htm

これで、32bitの制限いろいろ外れてくれるといいなぁ。
ファイルサイズとか。

IE代替ブラウザーも攻撃の対象に? (WIRED NEWS)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050302301.html

以前に書いた事が、そのまま起こってますね。
シェアが上がれば攻撃の対象になるのは目に見えています。
Firefoxとかの代替ブラウザには頑張ってほしいの。

「Mozilla,Firefox, Thunderbirdに新たに複数のセキュリティ・ホールを発見」,デンマーク (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050302/156873/

こうやって発見されてますし・・・↑

Windows ソフトウェア更新プログラムのパッケージ インストーラに含まれる新機能について (Microsoft)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;832475

あぁ!新しくなったんだ。これは最優先メモ! φ(.. ) メモシテオコウ

 

データとかって無くして初めて怖さが分かります。
ちょっとした、予防で大分変わります。

皆さんもバックアップをとりましょう!

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 大阪って。。。 | トップページ | 上質かァ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3148027

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップって大事だよ。:

« 大阪って。。。 | トップページ | 上質かァ・・・ »