« 根っこ | トップページ | 笑い。 »

2005/03/27

今日はのんびり♪

今日は朝は晴れていたんですが、夕方から雨降りです。

仕事の日は、雨が振るのは嫌いなのですが、オフのときは結構好きだったりします(^^)

やわらかい水の音って、心のささくれがとれるような気がしませんか?
ゆっくりと、心にエネルギーを注いでくれるような感じなんです。

いろんなヒトと付き合うと、まれにそういう感じで「ゆったり」と力をくれるヒトがいます。

そんなに、仕事をしているときには感じないのですが、ゆっくり話をしていると気分が楽になってくるヒト。

多分、「勝ち負け」とか「つまらないプライド」にこだわらないヒトなんでしょう。

その生き方は、「羨ましい」とは思いますが真似をしようとは思いません。
また、出来ません。

ほとんどの人は、誰かと対峙したときに無意識で「勝ち負け」を考えているように感じます。

おいらもそうです。

ヒトを癒す力は天性のモノが大きいんじゃないかな・・・
だけど、「安心」できるとか「頼れる」といった「余裕」のある雰囲気は努力で身につけれるような気がします。

・・・未だかなわぬ、夢じゃけどね(;^_^A


本日のメモ:

判りにくい文章を書く方法 (Wiki?)
http://www.hirax.net/pukiwiki/pukiwiki.php?cmd=search&word=%C8%BD%A4%EA%A4%CB%A4%AF%A4%A4%CA%B8%BE%CF%A4%F2%BD%F1%A4%AF%CA%FD%CB%A1

はぁぁぁぁ(;´Д`)
おいらの事か! これはおいらのことなのか・・・
_| ̄|○

「またもやDNSの書き換え、NT/2000のDNSサーバーは注意」、米社 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050325/158028/

ぬぬぬ!
DNSサーバか。
おいらが手を入れたサーバにはいないけど大丈夫かな。。。


今日も相方と映画を見てきました。

「ナショナル・トレジャー」です。

主演のニコラス・ケイジは、ちょっとキャラと合ってない感じ。演技はうまいんですけど、いままでのイメージが。。。
(世界一の胸毛男優などと思っているからか・・・(^_^;))

見る前は、「C級映画じゃ~、きっとそうじゃ。」と言っていたのですが、あらあら面白い。

あっと言う間におわってしまいました。

イメージとしては、「陽性のダ・ヴィンチ・コード」ですか。

「ダ・ヴィンチ・コード」も映画になるとの事。楽しみです(^^)

今日の映画は80点!!

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 根っこ | トップページ | 笑い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3465742

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はのんびり♪:

« 根っこ | トップページ | 笑い。 »