« 今日はのんびり♪ | トップページ | 仕事ができるとか、できないとか。 »

2005/03/29

笑い。

笑うって事は大事です。
なんでも体の免疫力すら上がるとか。
そして、やっぱりいつも笑顔の人は一緒にいて安心できます。

でも、「笑い」根っこの部分に有るのは「優越感」と「安心」だと思うんです。

結構、「人を笑う」って言う行為は残酷なんですよね。

芸人さんが「おいしい」って言う状況もそうだと思います。

でも、それだからこそ「笑い」は重要だと思います。
「優越感」と「安心」を渡されても、ヒトは傷つきません。

周囲に「安心」の雰囲気を広げる。

状況を考えずに笑いをとろうとするのは非常にいただけません。
でも、ふっとしたときに笑いを提供してくれるヒトは本当にありがたい存在です。

おいらの笑いの基本は、「笑い」の起点を自分にする事。

できる限り人を笑わない。
自分を笑ってもらえれば、誰も傷つきません。

毎回できることではありませんが、周りを楽な気分にさせれる存在になりたいです。
・・・仕事でもな>おいら
(;^_^A

本日のメモ:

Yahoo!のIMを利用したフィッシング詐欺に注意呼び掛け (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/26/news002.html

IM系のセキュリティ情報って最近本当に増えてきています。
友達からのメッセージでも気をつけて。

キレる自分にどう対処する? (All About)
http://allabout.co.jp/career/womencareer/closeup/CU20050325A/index2.htm

10秒か。なるほど。
というか、そんな事まで教えてもらわないといけないほど酷いのか?>日本

電話の発信者番号は偽装できる? (nikkei bp)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20050325/158003/

はぅあ( ̄□ ̄;)!!
確か前にも書きましたが、再度掲載。

手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」撃退編 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1c03050711_/enterprise/articles/0503/28/news010.html

うーむ、やはり受け身じゃダメなのか。
おいら自身はあまり被害を被っていませんが、こういう手順も覚えておかないと。


本日の雑感:

今日から、一緒に仕事をしてくれる仲間が増えました。

年齢的には、ちょっと上の方なのです。

おいらのいるプロジェクトは人の異動が少ないので長いおつきあいになりそうです。

ご本人にこのメッセージは届きませんが

「しばらくの間、よろしくお願いいたしますm(__)m ペコリ」

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 今日はのんびり♪ | トップページ | 仕事ができるとか、できないとか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3478538

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い。:

« 今日はのんびり♪ | トップページ | 仕事ができるとか、できないとか。 »