« 人は変えれない。 | トップページ | 歓送迎会に出発! »

2005/03/31

かっこいいヒトの事。

ほとんどのヒトは周りに「かっこいい」と思えるヒトが一人はいるでしょう。

毎日のトレーニングを欠かさずに、スポーツに打ち込んでいるヒト。
何かに対して貪欲に知識を求め、探求している学者タイプのヒト。
常に時代の先端を進み、いつもファッションなども決まっているイケてるヒト。
仕事をバリバリとこなして、周りを情熱的に引っ張っているやり手のヒト。

やっぱり、ヒトに無い何かを持っているヒトは「かっこいい」ですよね。

おいらも、自分の出来ない事を出来るヒトを凄くかっこいいと思います。
(・・・あまりに世界がかけ離れていると、ちょっと引きますけどね(^_^;))

でも、かっこいいヒトって一つだけの事柄をこなしているんじゃ無いんですよね。
何か一つだけ優れている点を持っていても、何かが大幅に欠けていると中々認めてもらえないものです。

「あることに関しては物凄く能力があるんだけど、常識はずれ。」
「すっごい高性能で新機能満載の新製品でも、値段高過ぎ。」
「すっごいおいしい料理なんだけど、店が不潔で見た目が悪い。」

確かに上に挙げた例に関しては、「良い」ところが飛び抜けていれば認めてもらえます。
でも、なかなかに「飛び抜けて優秀」って言うのは難しいですよね。

周りにいるかっこいいヒトは「ほとんどのことは他のヒトと同じように出来る上に、一つ輝いている。」ように感じます。

短期的に「かっこいい」であれば見た目だけを磨けばかなりの線までいくことが出来るでしょう。
中期的にやろうと思えば、かっこよく見せたいヒトと共有している世界を頑張ればいいでしょう。
長期的にやるのは、どうすれば良いのでしょうか?

多分、「信念」じゃないでしょうか?

揺るがないもの。
それでいて、他の人間の利益になる生き方。

自分を押し通す「信念」も必要です。

が、「他の人の役に立つ。他のヒトが喜んでくれる。」モノじゃないと「かっこいい」にはならないと思います。

その辺を勘違いせずに、自分を磨きながら進めたら、「かっこいい」ですね(^^)


本日のメモ:(今日はあまり面白い話題がなかったなぁ。)

社内のWebサイトを自動巡回。横断的に検索できるシステムが登場 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050330/158211/

へぇー、ある程度のイントラネットもってる会社なら便利かも。
Σ( ̄□ ̄;)!!
たっ、高いぞ!!

カラ残業で6300人処分 大阪市、大半は訓告や注意 (asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0330/OSK200503300073.html

この人たち、人間として大丈夫なんですか?
全員、やめさせればいいじゃん。
人とのしてのランク的に「こそ泥」クラスですね。
普通の会社なら、会社を儲けささないと自分が損をするのに、市民に負担させて、「自分得」ですか?
いっぱんの会社だったら首ですよ。あと、そんな情報が漏れた会社潰れます。
すっごい頑張ってる公務員の方も知っています。
それだけに、実に腹立たしい(▼n▼)凸

「Norton AntiVirus」に2種類の脆弱性、ライブアップデートで対応済み (窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/30/symantecdos.html

皆さん、LiveUpdateをしましょう(^^)
ウィルス定義ファイルだけを適用してもだめですよー。

Windows Messengerにエラーメッセージが表示される不具合~修正版を提供 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/31/7059.html

ん?
あぁ、おいらの使用しているバージョンは大丈夫だな。
5.1の方はお気をつけて。

ICタグで離籍時のクライアント・パソコンを自動ロック (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050330/158212/

む!
これは、ずっと前に思いついた機能だ。
やっぱり、みんな考えることは同じだな(^^;

本日の雑感:

うー、ちょと熱が有り頭がふらふらしてます。
なので、文がまとまっていません。
(えー、言い訳ですとも(^^;)

あー、上の文に一つここで付け加えさせてください。
「どの時代の物語のヒーローも「優しい」のだ。」と。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 人は変えれない。 | トップページ | 歓送迎会に出発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3514413

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいいヒトの事。:

« 人は変えれない。 | トップページ | 歓送迎会に出発! »