« 幸福。 | トップページ | 病気。 »

2005/05/20

個性。 その弐

個性ってそのヒトの生き方とか、思想を元にした表現ですよね。
「個性的」って言葉に、また、違和感を感じてます。

みんなと同じ格好をしていても、どうしても出てしまうそのヒト臭さ。

それが個性の様な気がします。
ヒトと違うことをするのが個性的じゃ無いと思うんですよ。

雑誌を見て「今年の春はこれが流行り! 個性的に決めよう!」みたいなタイトルを見るときに思います。

「流行りを真似した表現って個性ですか?」

しかし、その最新の情報に追いついていく生き方は個性だなぁ。
また、流行りの中から、自分らしさを出せば。それも個性だなぁ。

あら・・・個性的だな。雑誌を研究して自分らしさを表現するのも。

むずかしい・・・なぁ。

でも、「個性」を無理して出そうとするのは、違うような気もする。

やっぱり内面からにじみ出てくるモノだと思う。


本日のメモ:

個人情報で信用させるフィッシング詐欺の新手口 (HOT Wired)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050519106.html

次から、次へと・・・
本当に嫌になるぐらいですねー。


米Microsoft,年末にもウイルス対策サービスを提供開始 (ITpro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050516/3/

ついにですか。
Symantec様、トレンドマイクロ様も大変です。
Microsoft様が本気になるとすごいですから。
・・・ダメな時もあるけど。


「スター・ウォーズ」公開初日で早くもネットに流出 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1405050111_/news/articles/0505/20/news017.html

一生懸命つくったヒトの努力を踏みにじる様な事を・・・
自分が一生懸命作ったものを、真似してばらまかれたらと思うと凄く辛い。
そういう風に思わないのかな?


亜種も登場、まだまだ2ちゃんねるを荒らし続ける「山田ウイルス」のその後 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1405051111_/enterprise/articles/0505/20/news036.html

なに?山田ウイルスって(^_^;)
しらんかったよ。


パワーアップした無償の新パッチ配布ツール「WSUS」 (ITPro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinColumn/20050516/1/

そろそろ導入かなぁ。ちまちま適用用のスクリプト作るのも飽きてきたし。
親分に相談してみよう。


本日の雑感:

4、5月はいろいろあったんですが、結構元気だったんです。
でも、この週末は凄く疲れが出てます。
うーん、体力落ちてるなぁ。。。

ではでは本日はこの辺で。

|

« 幸福。 | トップページ | 病気。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4210064

この記事へのトラックバック一覧です: 個性。 その弐:

« 幸福。 | トップページ | 病気。 »