« 失敗。 | トップページ | 親切。 »

2005/05/04

挨拶。

礼儀正しいヒトは、ビジネスの場でも非常に好感がもてます。

最近、コンビニなんかでも礼儀作法についてのHowTo本が売られてたりします。
そんな、HowTo本を買って勉強するのも大事ですが、もっと簡単に考えてもいいんじゃないかと思っています。
挨拶からだって始めれます。

会社、学校なんかに行ったときに、周りの人にきっちり挨拶するだけでも随分と印象が違うと思いますよ。
残念ながら、おいらのいる職場ではあまり、挨拶ができていないように思います。

心のこもった挨拶。

にっ! って笑って「おはようございます。」って言うことから始めてみませんか?

きっと笑い返してくれる人もいます(^^)

本日の雑感:

うーん、GW中は本当にメモしたい情報が入ってきません(;^_^A
その上、来週は一週間出張なので更新すらできるかどうか。

もし、定期的においらのBlogを見てくれている方がいるのであればごめんなさい。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 失敗。 | トップページ | 親切。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/3980088

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶。:

« 失敗。 | トップページ | 親切。 »