« 前向。 | トップページ | 体積。 »

2005/05/26

余白。

ゆとりとは、生活に余白があることだと思います。

もう一筆、自分の好きなことを書ける余裕。

しかし、ゆとりとは何かを捨てることだと思います。
簡単に行ってしまうと、「欲」を捨てること。

もっと、お金を。
もっと、社会的地位を。
もっと、時間を。

都会の利便性を捨てることで、田舎暮らしという余白を手に入れる。

何らかの「欲」を捨てて「余白」と言う「欲」にかえる作業。

ゆとりを持つということは、「ココロに余白」がある状態です。
余白があると言うのと、楽になると言うのはまた別の話。

ゆとりは、「余白」っていうあまりの部分を使って初めてできます。
金銭的ゆとりは、バリバリ働いて「ヒトよりお金を稼ぐ」っていうあまりの部分を使ってること。

ヒトがもてる満足の量ってきまっているのかもしれませんね。

本日のメモ:

NTTデータ社員1万1835人分の個人情報紛失 USBメモリが行方不明 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1905050510_/news/articles/0505/24/news050.html

ぐはぁ。おまいさんがそんなことをしたら、何処を信用できるの。・゚・(ノД`)・゚・。
うそ、NTTはダダ漏れって噂( ̄ー ̄)

MCI、ノートPC盗難で1万6500人分の個人情報流出 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1905051510_/enterprise/articles/0505/24/news065.html

うぉ。
ここもか。
盗難に対してまでも対応しないと行けないのか・・・
もう、鍵をかけていても車にPCおくのやめよう。。。

HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1905051211_/enterprise/articles/0505/25/news007.html

ある意味、すごい脅しだ。
効果的だし。。。
でも、WindowsUpdateしていれば防げたのか。
みなさん!WindowsUpdateしましょう!

DNSプロトコル実装に脆弱性――DoS攻撃の可能性も (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1905051311_/enterprise/articles/0505/25/news019.html

なーーにーー!
DNSなんて、何処でもつかってるしー。

本日の雑感:

父親様の、術後の経過が順調らしい。
実によろこばしい(^^)

ではでは本日はこの辺で。

|

« 前向。 | トップページ | 体積。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4281977

この記事へのトラックバック一覧です: 余白。:

« 前向。 | トップページ | 体積。 »