« 油売。 | トップページ | 現状。 »

2005/05/16

都合。

ちょっと、思うことがありました。

ある文を読んでいたんですよ。

その中に

「父に対して感謝を忘れていた私が、靴を磨く、揃えるなどを毎日行ううちに、こころから感謝の念がわいてくるようになりました。」

個人的には、「おー、すごいな。」って素直に思います。

感謝の心を持つって大事だと思っていますから。その上、この人実践されてます。
中々できないですよ。
おいら・・・あー、無理かなぁ(^_^;)

それは置いておいて。
この、文を読んだときに、おいらが感じたのは、「自分も、いろんなことに感謝を忘れていないか?」でした。

ある、おっちゃんが同じ文を読んで言いました。

「おー、えぇ、娘さんもおるもんじゃ。お前らも見習え!」

あれ?

「お前たち、感謝を忘れていないか?」

ととらえてる。
この文を書いたヒトはどう思って書いたんでしょう。
本人に聞く事ができないので確認する事はできません。

ただ、おいらもおじさんも「自分の都合のよいように情報をピックアップしている。」という事です。

みなさんはどちらでしたか?

本日の雑感:

家の用事で、今日は土佐に。

疲れました。

さて、明日から仕事がんばろ( ゚ー^)b

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 油売。 | トップページ | 現状。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4145149

この記事へのトラックバック一覧です: 都合。:

« 油売。 | トップページ | 現状。 »