« 空白。 | トップページ | 言訳。 »

2005/05/09

段取。

うまく時間を使うことですが、空き時間を利用するって考えがあります。
コンピュータでもCPUの開いてる時間に、勝手に起動して裏方の作業をするプログラムなんかもあります。
しかし、本当にうまく時間を使うためには空き時間を意識するだけじゃダメなんですよね。

全体の流れのフローを意識する。

つぎにこれをするから、これを準備。
それを準備するためにこれを用意。

という流れで、局所に意識をおかずに全体の流れを考える。

そこで始めて、空き時間が生まれると思うんです。

うまく、開いてる時間を使うこと。いまでも、職人さんとかは、「段取」といいます。

段取ができること。

今も昔も大事な技術ですね(^^)


本日のメモ:

MS、脆弱性の対処方法を見直し
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/07/news003.html

ぬー、これはありがたい。
でも、展開する身としてはつらい(^^;


本日の雑感:

やー、また帝都です。
ペヤング買うの忘れた(ー'`ー;)
明日の晩はペヤング食べよう。

ではでは、本日はこの辺で。

|

« 空白。 | トップページ | 言訳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4047493

この記事へのトラックバック一覧です: 段取。:

« 空白。 | トップページ | 言訳。 »