« 成果。 | トップページ | 理論。 »

2005/06/29

習慣。

普段から気にかけずに行なっていることでも習慣になっていることがあります。

よい習慣はそのまま残ってもらっても、まったく構わないんですが、悪い習慣ってないんでしょうか?

思い返してみると、おいらにも数多くあります。

おいらは、大体一時間おきにたばこを吸います。
他にも、思い返せば結構恥ずかしい習慣(癖)も(^_^;)

一度、自分の習慣とか癖を書き出してみるのもいいかもしれませんね。
他のヒトから見ると酷い癖と見られているものもあると思うんです。

やっぱりヒトは習慣に縛られやすいものです。

会社に行くときには大体同じ道を通りますし、靴をはくのも大体同じ足から履き始めます。

こんな風に、自分の習慣を見つめてみるのも良いでしょう。

会話のもっていき方、仕事でのトラブル対処方法、後輩への対話方法、行きつけのお店での態度、そんないろんな自分の習慣?、んー、癖が分かると思います。

自分を見直す時間は、大事な時間です。

自分自身を、遠くに離して意識する。

意識することによって、よい習慣を増やして悪い習慣を減らせるかもしれませんね。


本日のメモ:

Data Protection Manager 2006 (Microsoft)
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/dpm/proddocs/default.mspx

おー、スナップショットが使えるんだ。
いいかも。

Windows 2000 SP4 のロールアップ 1 を更新します。 (Microsoft)
http://support.microsoft.com/kb/891861

Windows2000 SP4 ~ 4/30までのHotfixのほとんどを包含しています。
まめにWindowsUpdateされているヒトは適用する必要はありませんが、アプリケーションの追加と削除がすっきりするので当てておいてもよいかもしれません。
ん?人知れず更新されているモジュールもあるのか・・・
みなさん、あてておきましょう(^^)

Windows XP用の更新プログラム (KB898461) (Microsoft)
http://support.microsoft.com/kb/KB898461

「ソフトウェア更新プログラムを非常に小さなサイズでダウンロードできる様になります。」
・・・WindowsUpdateが早くなる???
よく意味が分かりません(^^;

アダルトサイトに勝手に登録し、日本語で入会金を要求するウイルス (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/28/8185.html

これ、危ないところをみないと問題なかったのでは(^_^;)
でも、やられてしまったらちゃんと対応しましょう。

今度は「M・ジャクソン死亡」? 偽ニュースで拡散の新ワームKedebe-F (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1d06051911_/enterprise/articles/0506/29/news008.html

シャラポアとかもこれから増えてくるかもしれませんね。
一番使われている、有名人はブリトニーらしいです。

アデコ、人材派遣登録の個人情報61,876件が不正アクセスにより流出の可能性 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/29/8206.html

・・・あまりに多すぎる。
でも、本当は内部からもっと漏れているだろうなぁ。
表に出てくるのは、氷山の一角だと思っています。

本日の雑感:

今日はJRに乗り遅れて、のんだくれー。
ふぅ、でもたまには行きつけの店でゆっくり飲むのもいいですねー。
さて、明日も頑張るぞ。

ではでは本日はこの辺で。

|

« 成果。 | トップページ | 理論。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4763813

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣。:

« 成果。 | トップページ | 理論。 »