« 気持。 | トップページ | 習慣。 »

2005/06/28

成果。

この間なのですが、上司が話をしているのを横で聞いていました。

「提案とか、やりたい事をドンドン言うのが仕事じゃない。それを形にして出さなければ意味がない。」

あー、なるほどなー。
その通りだと思いました。
「あれやりたい、これやりたい。こうしたらどう?こうやってみたら?」って言ってるだけじゃ、何も生まれないんですよね。

「スポーツとかして、ダイエットして、夏にはスリムになりたいなー。」
じゃ、ダメなんです。

実際に身体を動かして、ダイエットしてスリムにならないと意味がないんですよね。

漠然とやりたいなーだけでは、形がありません。
自分の望む姿があるのであれば、形にして初めて成果です。

こう書いて見ると物凄く当たり前の事なんですよね。

でも、おいら気がついていませんでした。
口じゃなくて、手を動かしてみます。

本日のメモ:

So-net顧客データ流出、「内部からの可能性高い」 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1c06050210_/news/articles/0506/27/news040.html

結局、暗号化ソフトとかセキュリティソフトとかいろいろ導入しても最終的にはヒトの問題。
パソコン単体でデータを守る方法を導入するのも重要とは思います。
最近、「パソコンの盗難により個人情報流出の可能性あり。」とかよく聞きますし
でも、本当は誰も気づいていないところで、ヒトから漏れるのが一番多いと思います。

カード業界はCardSystemsのミスを容認していいのか? (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1c06051010_/enterprise/articles/0506/27/news060.html

水は低きに流れる・・・

起動時に自動実行されるプログラムを一覧表示して無効化もできる「Autoruns」 (窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/27/autoruns.html

これは、起動時にエラーが出たりするときに使えそう。

米MS,オブジェクト指向コマンド環境「Monad」のベータ1を提供 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050627/3/

ほーー!
WSHの後継になるのかな?
うぉ!「各オブジェクトのプロパティとメソッドを即座に発見できるはずだ。」って言葉本当なら・・・
もう、導入してみたい!

「Outlook Expressのセキュリティ・ホールへの攻撃コードが出現」 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050627/163391/

また、Outlook Express狙われてる。
もう、許してあげてよ。
みんな、つかってるし。

システムトークス、USBケーブルで簡単にパソコン間のファイル転送が可能な「スゴイケーブル・イージー」 (デジタル Arena)
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050627/112627/

おー、これすごいかも。
端末の入れ替えのときとかすごい便利そう(^^)

Mac版AcrobatとAcrobat Readerに2種類の脆弱性 (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/28/news017.html

だそうです。Macな方、お気をつけください。


本日の雑感:

出先の会社に、同じ名字の新人が二人入社しました。
いままで親戚以外で同じ名字のヒトにあった事無いのでなんか新鮮です。

・・・名前を呼ばれたときに、非常に紛らわしいですが(- -;)

ではでは本日はこの辺で。

|

« 気持。 | トップページ | 習慣。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4749542

この記事へのトラックバック一覧です: 成果。:

« 気持。 | トップページ | 習慣。 »