« 父性。 | トップページ | 導入。 »

2005/07/05

達成。

何事によらず、やりたいこととかって達成したいものです。
目標に向かって達成する為に、アプローチするときに気をつけたほうがよいことがあります。

それは、道は一つでは無いことを知っておく事です。

ある目標に向けて進むときに、「この道を必ず通る!」と決めつけないで、複数の道を考えれれば、案外早く達成できたりします。
最終的に大事なのは、「達成された目標」です。

あぁ、もちろんその過程も大事だとは思います。苦しみぬいて通った道は、ヒトを大きく成長させます。
ただ、回避できた危険とか、難所は事前に分かるのであればできる限り避けたほうが良いと思うんです。

自分一人の目標であれば、どのような道を通って、どんな苦労を背負っても問題ありません。
しかし、何らかのアクションを起こしたときに、「自分にだけしか影響が無い」なんて事はめったに無いこと。だから危険を回避して、目標を達成する。

少々であれば遠回りになってもいいと思います。その寄り道をしているときに覚えたり、出会ったりするものもあるでしょう。

そんな事を思いついたので、いろいろなルートを事前に考えて、物事にあたれるように今訓練しています(^^)

本日のメモ:

みちのく銀行、また3万9000件分の個人情報を紛失 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0407051b10_/enterprise/articles/0507/02/news003.html

もう、個人情報流出の情報を追いかけるの・・・やめようかなぁ(^_^;)

IEの脆弱性情報でMicrosoftがアドバイザリー公開 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0407051c10_/enterprise/articles/0507/02/news005.html

結構!危険です!
皆様も、ActiveXの設定を変更しておいてください!

情報セキュリティEXPO、ちょっと気になったこんなシステム (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0407052a10_/enterprise/articles/0507/01/news118.html

へー。

MS,セキュリティ診断ツールの新版MBSA 2.0を提供開始 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050703/1/

おー、まってましたー!!
さっそく試してみよう!!
あたってないパッチなんかが出てきて便利です(^^)

本日の雑感:

いま、凄くばたばたしております!

いろいろとプライベートも、仕事も忙しくなってきました。

更新が滞っており申し訳ありません。

余裕ができれば、前のペースに戻しますのでm(__)m ペコリ
(更新が楽しみ!! なんて方はほとんどいらっしゃらないと思いますが・・・(^_^;)

ファイト! おいら!

ではでは本日はこの辺で。

|

« 父性。 | トップページ | 導入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4844223

この記事へのトラックバック一覧です: 達成。:

« 父性。 | トップページ | 導入。 »