« 中心人物 | トップページ | 愛されるヒト »

2005/07/30

愛される道具

自転車が好きです。
ちょっと高めマウンテンバイクを持っています。

MuddyfoxっていうMTBで、普段乗りに使っています。
会社までの通勤もずっと、一緒に走ってました。

そんなとき、3年前かな? 突然の血圧上昇によりドクターストップがかかってしまいました。

年齢的にも高血圧など意識をしたことも無かったので、びっくりしたことを覚えています。
自転車で全力で走ったりすると、血圧が220もあると脳の血管が切れてしまうとのこと。

一生懸命乗っていた当時は、自転車も毎週綺麗にして、チェーンなんかも磨いてピカピカにしていたのですが、あまり乗らないようになると、手入れもおざなりになってしまい、今ではボロボロ。

「もう、捨てて新しいの買おうかな。」って最近思い始めていたんです。
ところが、会社の倉庫の前に置いてある自転車を見てびっくりしました。
明らかにおいらの、Muddyfoxなんかより5~6年は前の型なんですが、ピカピカなんです。

タイヤなんかも、す~~って回って!

大事にしている道具、愛されている道具っていうのは、美しささえ感じてしまいます。

おいらも直して、もう一度乗ってみます。

本日のメモ:

楽天市場:顧客情報10万件流出か 1件3千円で男性購入 (Mainichi-MSN)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050728k0000m040150000c.html

なっ!!!
怖いな、これ。

夏バテ対策にカレー粉の"抗酸化作用" (Nikkei BP)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/387834

あー、カレー食べたいなー。

PSP ファームウェア 2.0 公開 (Slash dot)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/07/28/0058217&topic=31

ファームウェアとか言われると思わずダウンロードしている、おいら・・・

本日の雑感:

皇帝ペンギンって映画を見ました。
なんていうんでしょう。「ペンギンってかわいーなー。アシカって愛らしー。」ってもう言いません。

だけど・・・かわいいんだよなー。

ではでは本日はこの辺で。

|

« 中心人物 | トップページ | 愛されるヒト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5227735

この記事へのトラックバック一覧です: 愛される道具:

« 中心人物 | トップページ | 愛されるヒト »