« 仕事の早いヒト | トップページ | 思考の順番 »

2005/07/13

悪筆改善作戦!

実はものすごく悪筆です。もう、ペンを握るだけで嫌な気分になります。

出張でホテルのカウンターで記名するのもすごい嫌です。
自分の名前を書くのも嫌なんです。
なのでキーボードが大好きです。ワープロ検定2級の方より早いぐらいで入力できます。

でも、妙な肩書がついて、字を書く機会が増えてきました・・・

「ぬー、このままではいかん!!恥ずかしいしな!!」

そこで心機一転、悪筆改善作戦を決行することにしました。

「できる限り、パソコンじゃなくて、シャープペンシルでメモもとる!」
「使えるところでは積極的にペンを使う。」
「空き時間に、時の練習をする!」

と自分なりの練習メニューを考えて始めたのですが、まったく上達しません。
「きっと、練習方法が悪いんだ。」と思っていると、ふと昔武道の道場で何から練習していたか思い返しました。

「ひたすら簡単な技を反復練習してたなー。そうか、いきなり文字から練習するから上手くならないんだ!」

気がついたら、さっそく練習メニューの変更です。
簡単なことの反復練習として、次の文字を集中して練習しました。

「□、レ、○、ー、| 、人、」

文字の基本を構成する部分の練習です。

暇な時とか、電話を受けて相手の回答待ちの時に、ひたすらコピーの裏紙に、書いて書いて!!

いやー、これが効いたんです。

まぁ、今でもヒト様にお見せできる字じゃありませんよ。

でも、随分と上手くなりました。

・・・少なくとも、自分で読めるぐらいにはね( ゚ー^)b

本日のメモ:

IEコンポーネント採用の国産アプリに脆弱性、セキュリティゾーンの実装に問題 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0d07051710_/enterprise/articles/0507/12/news069.html

おわ。他にもありそうな気がする。。。

Officeのパッチも適用するMicrosoft Updateのススメ (Nikkei BP)
http://nikkeibp.jp/wcs/j/comp/385787

導入してみました。
しばらく使ってみます。
まだ、恩恵が分からないので。

Firefox 1.0.5のWindows版、ダイアログボックスの脆弱性など12件を修正
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/13/8394.html

日本語版はまだのようですねー。

曲がるカラー電子ペーパー、富士通が世界初 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0d07050a11_/news/articles/0507/13/news028.html

おー、ダウンロードマンガとかいい感じ。
やっぱり、紙の方が読みやすいですから。

「ロンドン爆破ムービー」偽るトロイの木馬、出回る (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0d07055911_/enterprise/articles/0507/12/news005.html

こういうのって最悪ですよね。
ヒトの不幸を利用するの。
でも、そのヒトの不幸を好奇の目でみようとする自分もいます。

やだやだ。

本日の雑感:

今日は、Coco壱で「ニラともやしの、旨辛カレー!」

おいしかったですよ。

えーと、坦々麺のカレー版かな?(^ー^)

ではでは本日はこの辺で。

|

« 仕事の早いヒト | トップページ | 思考の順番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/4957614

この記事へのトラックバック一覧です: 悪筆改善作戦!:

« 仕事の早いヒト | トップページ | 思考の順番 »