« 安心感 | トップページ | 道具の進歩 »

2005/08/05

面白いヒトは面白い。

普段こんなことありませんか?

「面白いヒトが普通の事を言っても面白いのに、普段面白くないヒトが面白いことを言っても面白くない。」

分かりにくいですかね(^_^;
なにが言いたいのかというと、周囲のヒトが自分を見るときに普段からの「評価」っていうのがフィルターになってると思うんです。

そこで思うんです。

普段何気なく生きている時の自分が、一番評価されているんだなと。
「なにかあったときには、おいらはやるよ!その時はすごいよ!」って自分で思っていても、周囲のヒトは評価してくれないんですよね。

だから、普段から力を出す。

その上で、何かあったときには、ちゃんと自分で思っている力をきっちり出す事。
そうやって、普段から自分の価値を積んでおく。

評価って言うのは価値を見られる事です。
価値っていうのは周りからの判断で決定されます。
オークションとか見ていたらよく分かりますよね。

自分で自分の事を評価するのは自由です。
ただ、社会から見たときの「価値」っていうのは、他人が決める事です。

普段から、自分の価値っていうのを積んでおく事。
その積み重ねが、価値を生んでいくのじゃないかと思っています。

自分の価値。

自分で決める事ですけど、他人にも決められています。

分かっているつもりでも、中々できないんですよね。

さて、いろいろと頑張ろう。おいらも(^^)


本日のメモ:

IEのアドオンを管理するディープな技 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NT/WinSecurity/20050801/165617/

ほぉぉ!
なるほど。

PCの外部接続デバイスの利用を広く禁止したい (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinReadersOnly/20050721/1/

あっ、これって使えそう。
ツールで実現したいな。

Windows 2000のサポートが縮小,重要サーバーは移行の検討を (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NT/ITARTICLE/20050719/164842/

検討はいつも必要です。
ふむふむ。

米eEyeがMicrosoft製品の脆弱性を再び発見,パッチ未公開が合計6件に (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050802/165717/

Σ( ̄□ ̄;)!!
最近、Microsoft様は頑張っていますが。。。
それでも・・・すべては防げない。
結局は自分の判断なんですよね。

「実際に金銭的被害が発生している」――IPAがスパイウエアの危険性を改めて警告 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050804/165887/

みなさん。気をつけてください。
ある意味、ウィルスよりも質がわるいですよ。
いや、ほんとうに。

本日の雑感:

今日は、会社の上司とお酒を飲みに行っていろいろと話をしました。

がんばらねばー!

本日の雑草:

まだ、芽がでないな。
早く大きくなれ!雑草!!

05-08-04_22-53.jpg

ではでは本日はこの辺で。

|

« 安心感 | トップページ | 道具の進歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5318339

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いヒトは面白い。:

« 安心感 | トップページ | 道具の進歩 »