« 道具の進歩 | トップページ | もっと大事なこと。 »

2005/08/08

ヒトとヒトのつながり。

友人の意見ですが、「ネットで知り合うことと、リアルで知り合うことは基本的には同じ。」と言う意見のヒトがいます。

えぇ、同じだと思います。

ただ、出会っている環境が違うだけです。

環境が違えば、ヒトとヒトのコミュニケーションの方法は代わってくると思っています。

ヒトそれぞれに、環境、立場によって「顔」が代わってきます。

例えば、同級生として知り合った友人。もし、後輩だったら同じつきあいができるでしょうか?

たぶん、その付き合い方は変わってくると思います。ポジションによって、見せる顔、見せられる顔が変わってくるんです。

ネットで知り合った友人たちも、立場が変わればその接し方は変わってくるでしょう。

そうでもないですか?

仕事での話になりますが、電話対応だけで何年も仕事をしていて初めてお会いした時に、いままで持っていたイメージとかけ離れていたことないですか?

おいらは、よく有ります。

ものすごい真面目な人と思っていたのに、いっしょにお酒を飲んだときにかなり、はっちゃけてた人もいました。

そんなこともあったので、結局は会うことが大事だと思っています。

メール、チャットのやりとりは、そこに思考の時間が入る為に本来の思考では無く、推敲された思考が出てくるんですよね。

おいら自身がそうです。

ネットの中の自分と、普段の自分は違います。

だから、はっ!としたときの表情、瞬間の判断。そんな生の反応を大事にしたいと思っています。

作られた自分と、素の自分。

どちらも自分なんですが。。。

そう思うと、びっくりしたり、感動したり、笑ったり、泣いたりしている自分が本当の自分だと思いませんか(^^)

本日のメモ:
 
個人情報3万6239件、カード番号1万件──「楽天市場」店舗問題、大規模漏えいに (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0808050710_/news/articles/0508/07/news001.html

もっと、もっと、流出していても驚きませんね。

「有機ラジカル電池」で緊急バックアップ NEC、PC内蔵型を開発 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0808050c10_/news/articles/0508/05/news091.html

あなたのPCでWindows Vistaは動くか? (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/itp/103371/20050806/enterprise/articles/0508/05/news094.html

むりか・・・おいらのLOOXでは_| ̄|○

MS,Windows 2000 SP4向けパッチ集(UR1)を再リリースへ (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050805/1/

おぉぉ!!???
再リリースか。
これは、想像していなかったな。

「Windows Vista搭載予定の新シェル『Monad』で動くウイルスの実現性が示される」 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050808/166024/

に対して↓

「最近報道されたウイルスはWindows Vistaと無関係」,米Microsoftが見解 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050808/166027/

だ、そうです。
まぁ、確かに搭載していないものはつくれないわな。
でも・・・こっそり隠れてたりして( ̄ー ̄)

脳の中の「幸せ回路」を強化すると人生が豊かになる!? (NIKKEI BP)
http://nikkeibp.jp/wcs/j/medi/390662i

おお!!
これ、おいらが思っていたこと!!
あー、ちゃんと説明があるんだ。
おいらは幸せトレーニングって思ってたけど。
才能だけじゃないんだな。
幸せになる方法は。 

本日の雑感:

最近、幸せを感じることが少ないなと思っていました。
気の持ちようなんですよね。
幸せになるためのトレーニング。
これって、周りにもだせますよね(^^)

本日の雑草:

おぉぉぉお!!
やるな雑草!!
発芽している!!
早くおおきくなーれ!

05-08-08_19-01.jpg

ではでは本日はこの辺で。

|

« 道具の進歩 | トップページ | もっと大事なこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5371084

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトとヒトのつながり。:

« 道具の進歩 | トップページ | もっと大事なこと。 »