« ヒトとヒトのつながり。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,InternetExplorer,OfficeUpdateの8月度脆弱性の公開 »

2005/08/09

もっと大事なこと。

唐突ですが、個人的には郵政民営化応援していたので残念です。
個人の感想は横に置いておいて。

今回の国会の答弁をちょっとだけ見ていて思ったことがありました。

「重要なことはほかにもあるでしょ!」とか「国民の利益を守る!」とか声高に叫んでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

そこで「で、なに?」と言うのがおいらの感想です。

「重要なことがほかにもある」分かりますよ。分かります。
でも、郵政民営化は重要じゃないんですか?

「国民の利益を守る」これも大事なことです。
でも、国民の利益を守る為に郵政民営化しようとしているんじゃないんですか?

なので、相手の揚げ足をとったり、実際に起こってもいないことをあげつらって議論を展開されても・・・

なんだかなー。
って感じです。

議論の本質は、各意見の「メリット・デメリット」を十分に検討して行く事じゃないんでしょうか?

「その意見のここは納得できるし、その推測通りに話が進めば非常に魅力的な案件だと思います。
 しかし、こういう危険性も孕んでいるのでもう少し考えてみませんか?」

じゃダメなんでしょうか?

反対!反対!反対!!って、自分の意見を通す為に足を引っ張り合っても、誰も高みに上がれないですよ。

なんだかなー。
って感じです。


本日のメモ:
 
48時間で消えるDVD、600円で発売 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0908050110_/news/articles/0508/08/news053.html

このアイディアは面白いですねー。
だけど・・・もったいない様な気もします。
使い捨てかー。

悪質スパマー情報をISP間で共有へ 総務省ガイドライン改訂案 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0908050210_/news/articles/0508/08/news069.html

むぅ。個人情報の漏洩とか冤罪事件とかいろいろと起こりそうな気もしますが個人的には、頑張ってほしいですね。
こういう運動は。

「金儲けをたくらむプロ」のサイバー犯罪が増加、米McAfeeのガロット副社長 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0908051511_/enterprise/articles/0508/08/news081.html

まえまえから、言っていることですがプロ化が進むって事は、ますます個人の危険が増すと言う事です。
みなさん、できるところからセキュリティですよー。

今PCを買うか、Vistaまで待つか――「オトナの選択」はどっち? (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0908050230_/pcupdate/articles/0508/08/news070.html

当然!待つ!
根性無しなので_| ̄|○

本日の雑感:

ディスカバリーが帰還しているそうですねー。
事故も無く、無事帰って来てほしいです。
最近、そういうワクワクする天文系のニュースが多くて楽しいです。
太陽系10番目の惑星(と決まっていないが)が見つかったり。
彗星にモノをぶっつけて調査するディープインパクトとか。
テレビでも科学番組増やしてくれないかなー。
歴史物は増えてきてすごい面白いんですが(^^)
(贅沢か・・・(^_^;))

本日の雑草:

朝みたときに比べたら葉がぱーっと開いてきました。
自然ってすごいなー。

05-08-09_19-47.jpg

ではでは本日はこの辺で。

|

« ヒトとヒトのつながり。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,InternetExplorer,OfficeUpdateの8月度脆弱性の公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5385732

この記事へのトラックバック一覧です: もっと大事なこと。:

« ヒトとヒトのつながり。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,InternetExplorer,OfficeUpdateの8月度脆弱性の公開 »