« 痛いって事。 | トップページ | 優秀なヒト。 »

2005/08/16

意見の尊重

ヒトの考えを尊重する事は大事です。

相手の意見を尊重する事、それは余裕なんですよね、ヒトとしての。

だけど、一歩まちがえると誰のためにもならない事もあるんです。

どう見ても、そのヒトの為にならない事を「まぁ、あのヒトの自由意志を尊重して。」と言い訳してやり過ごすことです。

「自由意志の尊重」と「放置」は別物です。

自由意思と言うのは、強い意思の力が存在し、その意思の向かう方向が決定している事です。

だらだらと言い訳して逃げているのは自由意志ではありません。

ヒトの意見を本当に尊重しているのか・・・逃げているのか・・・

ちゃんと、考えていきたいものです。

本日のメモ:
 
Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) について (Microsoft)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;898588

普段からずっと使っているものだから、ちゃんとした対価を払っていきたいと思っています。

本日の雑感:

知り合いに見られてると思うと・・・
なんか、すごく恥ずかしいです。
この間も書きましたが、知り合いがこのブログを見るとの事。

実に複雑な心境です(;^_^A


本日の雑草:

安定期にはいったなー。
もう、おっきくなってるのかどうか、よく分からないぞ。

05-08-15_19-39.jpg

ではでは本日はこの辺で。

|

« 痛いって事。 | トップページ | 優秀なヒト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5499569

この記事へのトラックバック一覧です: 意見の尊重:

« 痛いって事。 | トップページ | 優秀なヒト。 »