« ありがとう。すみません。 | トップページ | 主観と、客観。 »

2005/08/19

失敗すること。

失敗したくない。って誰でも思っていることです。

「でも、失敗したくないから何もしない」
じゃ、なにも進みません。

おいらは、失敗にこそ成長するためのエッセンスが詰まっていると思っています。

失敗して、それをリカバリする。
失敗して、傷ついた自分に耐える。
失敗して、助けてもらったヒトに感謝する。

逃げない力、耐える心、本当に大事なヒト。
自分が本当に辛いときに初めて分かる事だと思います。

もし、自分の中で「こう有りたい自分」があるのなら、それに向かうためにも失敗を積み重ねた方がいいと思います。

自分の中の理想の自分をあきらめた時点で、いろんな失敗を恐れているんだと思います。

夢の様な自分。
「ハリウッドで大成功。その上、起業して大金持ち!アーティストとしても超一流で、スポーツはオリンピックで金メダル!」
こんなのは、理想でもなんでもなく、只の妄想です(^^)

でも、五年後、十年後の「こう有りたい理想の自分」があると思うんです。

その理想の自分にどれだけ近づけるか。

趣味でも、仕事でもなんでもいいんです。

理想に近づくためにいろんな失敗を積み重ねて、積み上がったものの上から今の自分を見てみたいです。

どんな感じで今の自分をみれるんでしょうね(^^)


本日のメモ:
 
10年先にあるべき経営を自ら考えよう!(前編) (IT マネジメント)
http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/int/03/

これですよ。
おいらが言いたかったのは。
賢いヒトは、難しいことを簡単な言葉で説明してくれる(^^)
ありがたいです。

「Sleipnir 2.00」のΒ3公開 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1208050110_/news/articles/0508/17/news029.html

そろそろか。ふふふ( ̄ー ̄)

Windowsの脆弱性をつくワーム,アンチウイルス・ベンダー各社が被害状況を報告 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050818/166436/

ぬっ!思いの外、広がってる!
悪意のあるソフトウェアの削除ツールここから流行りのワームは駆除できます。
心当たりのある方は、実行してみてください。

Windows脆弱性悪用ワーム間で対立抗争の様相 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1208050f11_/enterprise/articles/0508/18/news008.html

あー、かってに対立してください。
っていうか、共倒れしてくれないかな・・・

そろそろ地震に備えませんか? 帰宅ルート検索サービス (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1208051611_/enterprise/articles/0508/17/news064.html

そろそろ、そなえます。
すみませんm(__)m ペコリ

本日の雑感:

なかなか、暇にならないですねー。
そろそろGWを取りたいなー。


本日の雑草:

うん、成長してるな!
えらいぞ!雑草!  すごいぞ!雑草!

 05-08-18_19-19.jpg

ではでは本日はこの辺で。

|

« ありがとう。すみません。 | トップページ | 主観と、客観。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5536596

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗すること。:

« ありがとう。すみません。 | トップページ | 主観と、客観。 »