« 愛される道具 | トップページ | 安心感 »

2005/08/03

愛されるヒト

人は周りに対して行動を起こすときに見返りを必ず求めています。

「喜んでくれる。」とか「笑ってくれる。」とかを期待していませんか?
「喜ばれたい」と思い、「喜んでくれた」としたら、それは見返りをもらっていることになります。

「よく見られたい、認めてほしい。」ってニンゲンの基本的な欲求の一つだと思います。

だから、大事にする必要があります。

愛されるヒトは、そのことを意識的か、無意識かは分かりませんが理解しているヒトだと思います。
「認めて上げる」、「許して上げる」、「何かをして上げる」そんな与えるモノに無頓着って言うのでしょうか?
これと分かるような見返りも求めずに、どんどんヒトに与えていきます。

「求める見返りが少なければ少ないほど。相手に与えるモノが大きければ大きいほど。」
そのヒトは愛されていく様な気がします。

結局、与えられるってことは、奪われていることなんでしょう。

だから、みんなに愛されているヒトは豊かにみえるんでしょうね(^^)

#うー、体調が悪いからか・・・
#非常に青臭い文章に。
#読み返して泣けるな。

本日のテク:

タスクマネージャから、メニューが消える。

ちょっと前に、「タスクマネージャのメニューが無くなった。」と質問を受けました。
最初は何を行っているのかわからなかったのですが、こんな感じに。

Tskmgr.GIF

で、最終的には解決できました。

タスクマネージャの何も無いところを(●の箇所)をダブルクリックすると元に戻ります。

いやー、びっくりしたな。最初見たときは(^_^;)


本日のメモ:

実効903万画素、富士写真フイルムがデジ一眼「FinePix S9000」発表 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1d07052010_/lifestyle/articles/0507/28/news051.html

最近のデジカメってここまでできるんですね。
20年前だったら夢の技術だ・・・

「Vista. Not」に感動! (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/itp/103371/20050729/enterprise/articles/0507/28/news091.html

期待半分、不安半分。

Windows Vistaの出荷は来年10~12月期に (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_1d07050111_/news/articles/0507/29/news012.html

もう決まってるんだ!!
いろいろ調べないと!

本日の雑感:

夜、我が家に泥棒さんが進入。
テレビとかつけてて明るい部屋から、オヤジ様のお小遣いがとられました。
暑くても皆さん、鍵をかけて寝ましょうね。
めちゃ、怖いっす。

#鑑識のヒトは格好よかったと、火曜サスペンス大好きお袋様は喜んでおりました(;^_^A

ではでは本日はこの辺で。

|

« 愛される道具 | トップページ | 安心感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5290464

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されるヒト:

« 愛される道具 | トップページ | 安心感 »