« 愛されるヒト | トップページ | 面白いヒトは面白い。 »

2005/08/04

安心感

会社の先輩、同僚などで一緒にいると安心感のある人いませんか?

それぞれ与えてくれる安心感は違うと思います。

普段は厳しいけどトラブルが発生したときにはものすごく安心感のある上司。
いっしょに、ごはんなんかを食べに行ったり、飲みに行ったりすると安心して話せる同僚。
安心して仕事をまかせられる後輩。

安心って何なのでしょう?

「トラブルから守ってもらう事」、「傷つけられない事」、「心配をしないでも良い事」

自分に対して危害が及ばないって事でしょうか?

だったら周囲に安心感を与えるってどういうことでしょう。
ヒトに危害を与えなければ安心される?

そうでも無いですね。

安心には二種類あるんだと思います。

危険を感じない安心と、頼れる安心。

だったら、おいらはどっちの安心をだしているんだろう。
ヒトに聞いてみるしかないんだろうな。
でも、聞くのやだなー。

どちらになりたいかは決まっていますけどね( ゚ー^)b

だまって目指してみます。


本日のメモ:

Thunderbird 1.0.6日本語版が公開,深刻なセキュリティ・ホールを修正 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050729/165543/

おぉ!
あっ・・・ちょっと前にでてたんだ。
使ってみようかなー。

『ツール・ド・フランス』を走破するのに必要な体力は (HOT WIRED)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050802304.html

自転車が好きです。
でも、この辺の方々とは世界が違いすぎます。
えーと、紙飛行機とスペースシャトルぐらい(;^_^A
数値で見るとほんとうにすごいですね。

ブログで明かされるIE 7の新機能 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0108050211_/news/articles/0508/01/news011.html

ふむふむ。
うわさ通りの所も有りますね。
知らなかった機能もチラホラ。

仙台市とMSなど、自治体職員向けの「セキュリティガイドブック」作成 (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/g/02_0308051210_/enterprise/articles/0508/02/news079.html

えーと、こういうのって自治体毎にじゃ無いとできないんですか?
骨子は国がお金をかけて作ればいいのに。
そのあと、自治体に配って各地でカスタマイズじゃダメですか?

Vistaのファーストインプレッションはいい感じ (ITmedia)
http://cgi1.itmedia.co.jp/itp/103371/20050730/enterprise/articles/0507/29/news083.html

あー、使ってみたいー。
でもΒはいや。

国内ネット銀を狙うスパイウエア ---自宅パソコンで乱数パスワード使っても被害 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NC/ITARTICLE/20050725/165228/

ぬ!
スパイウェア対策って凄く遅れています。
きっと、想像しているよりも被害大きいと思いますよ。

Windows XP SP2向けにもIE 7 Beta1がリリース、ただし提供は限定的 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050729/5/

うー、使ってみたいー。
でもΒはいや。

米Microsoft,「Longhorn Server Beta 1」を限定公開 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050729/4/

サーバはVistaじゃないの?

本日の雑感:

体調がちょっぴり回復気味です。
先週末から凄く体調が悪くて・・・
このまま、回復に!

本日の雑草:

雑草が生えてくるそうです。
この卵から。

05-08-03_21-43.jpg

ではでは本日はこの辺で。

|

« 愛されるヒト | トップページ | 面白いヒトは面白い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5302109

この記事へのトラックバック一覧です: 安心感:

« 愛されるヒト | トップページ | 面白いヒトは面白い。 »