« 【建前】アクセス数は気にしない。【本音】実はちょっとはアクセス数も気になる。 | トップページ | それ・・・どうなの(^^; »

2005/09/06

正直者は損をしない!

まじめな奴が損をするってよく聞きます。

確かに、台風の日にまじめに会社に行って誰もいないとか、親切心が仇になったりとか、いろいろなところで少し損をしているのかもしれません。
物質的に考えるとですが。

でも、誰かが見てると思うんです。
その生き方を。

その姿勢は「見える小さな得を積み重ねる」のではなく、「見えない大きな徳を積んでいる」のだと思います。

「あぁ、あの人だったら信頼できる。」
こんな評価をヒトにしてもらえるのであれば、その人は沢山の見えない徳を積んでいるんだと思います。

さて、振り向いて自分の背中を見てみると・・・
もうちょっと、徳を積んだ方がよさそうですね(^_^;)


本日のメモ:

7割以上の人は理解していないIT用語を使っている (Slashdot)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/09/05/1058217&topic=74

あぁぁぁ・・・
本職なのに・・・しらないIT用語ってあります・・・
横文字・・・苦手です_| ̄|○

なぜあなたは愛されないのか? (All About Japan)
http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-291

ふむ。
読むとよく分かるんだけど・・・なかなか実行するのは難しい(^_^;)


本日の雑感:

台風の影響で仕事が早く終わりました。
明日も駄目かなー。
みなさんもお気をつけください。

阿波の国も、大分雨風が強くなってきました。
こえー


本日の雑草:

あっ・・・ばたばたしてて会社で写真撮ってくるの忘れた。

ではでは本日はこの辺で。

|

« 【建前】アクセス数は気にしない。【本音】実はちょっとはアクセス数も気になる。 | トップページ | それ・・・どうなの(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5811576

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者は損をしない!:

« 【建前】アクセス数は気にしない。【本音】実はちょっとはアクセス数も気になる。 | トップページ | それ・・・どうなの(^^; »