« どちらいかぁ(^^) | トップページ | 良い顔。 »

2005/09/17

みんな頑張ってるんだ!

よく思うことありませんか?

「なんで、この人こんなこともできないの?」って。

じっくり考えてみたんです。
で、怖い事を思いつきました。

「その不満って、自分が得意な所だから、相手の失敗がよく分かるだけでは!?」

多分、周りから見て、同じようにおいらも思われるんでしょうね。
「なんで、こいつはこんなことも出来ないんだ?」って。

「不満」って、自分の心の中で目立つ部分なんですよね。
だから、そこばかり目が行くことになる(;^_^A

でも、そんな不満を持つ時こそ、相手の長所を探す絶好の機会なのかもしれません。

「みんなは自分と同じじゃない。
 自分と同じ能力を持っているわけじゃない。
 得意なこともあれば、苦手な事もある。」

いろんな特技を持つヒトがいます。
いろんな欠点を持つヒトがいます。

だからこそ、社会は成り立っているんでしょう。

「あいつは、あれが出来ない!」、「こいつは、これをしてくれない!」って、不満を口にすることは簡単です。

難しいのは、その不満をどう解消していくか。

おいらに何が出来るかを考えてみました。

「とりあえず、不満を口にするときには、ちょっと考えて解決方法も同時に言葉にする。」

どこまで出来て、どれだけ上手くいくか分かりません。

でも、解決に向かう最初の一歩!

これから始めてみます(^^)


本日のメモ:

FirefoxとMozillaの新版、まもなくリリースに--未公開の脆弱性に対応 (CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20087249,00.htm

おー、早くでないかな。
えっ、今日メモこれだけ?

ぬー、ちゃんと情報収集しなかったな>おいら

本日の雑感:

最近すこし嫌な事があって、ある事から遠ざかっていました。
結局は、逃げている自分に気づいたので戻る事にします。

ヒトって、一人で生きている訳ではないんですよね。

本当に些細な事だったんですが、少し考える事が出来ました。

心配してくれた皆へ。
「えーと、みんな!大好きだよ!(^^) 」


本日の雑草:

今日から、送れてきたGW!
いやっほー、9連休ですよ。
9連休!

・・・会社に帰ったら枯れてないだろうな・・・_| ̄|○

写真撮り忘れたし。


ではでは本日はこの辺で。

|

« どちらいかぁ(^^) | トップページ | 良い顔。 »

コメント

あい!! こっちも大好きさ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: アニ~ | 2005/09/18 21:22

こんばんは~
私も8連休です!!
うれしいですね~ ヽ(*⌒∇^)ノ

GWが無かったのだから、じっくり休んでください。

投稿: ろくのすけ | 2005/09/18 21:26

おぉー、アニさん、ろくさん!
こんばんは(^^)

プライベートな用事が忙しくてちょっとふらふらです(^^)
うー、やることいっぱいだー。

では、また!

投稿: たぁ | 2005/09/18 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5981954

この記事へのトラックバック一覧です: みんな頑張ってるんだ!:

« どちらいかぁ(^^) | トップページ | 良い顔。 »