« Yes,No | トップページ | あれ、それ、これ & いろいろ »

2005/09/13

一長一短。

ほとんど世の中の物事は一長一短のようです。

火の無い時代に、火事はありませんでした。

モノを切る為に刃物ができ、本当にいろんな加工が出来るようになりました。
でも、刃物をつかった犯罪などが起こる様になりました。

車で便利になれば、事故で悲しむヒトも増えました。

便利なものは、その分危険になったり、ヒトを弱くしたり、悲しませたりします。
ただし、それを補って余りある効果があるため、人類は進歩してきました。

しかし、その進歩の影に、泣いたヒト、苦しんだヒトがいることを忘れては行けないと思うんです。
それは、今の豊かな時代を迎えた日本にも言えると思います。

強いこと、豊かなこと、満たされていること。

結局は何処かから、奪ってきたものじゃないでしょうか?

それは、他の土地、他のニンゲンだけでなく、自分の未来かもしれません。

いま、満たされていることの裏側に少しは目を向けた方が良いのかもしれません。


本日のメモ:

Samsung、最高記録密度のフラッシュ開発――32GBメモリカード実現へ (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0d09050a10_/news/articles/0509/12/news044.html

うぉぉぉ・・・
どんどん容量が大きくなるな。
どこまで行くんだ?

Windows Vistaには7つのエディションが用意される (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050912/220941/

これ・・・失敗の様な気がします。
そこまでの種類必要ないのでは・・・
この予測、外れたら恥ずかしいな(;^_^A

Mozilla Thunderbird 1.5ベータ1とFirefox 1.5ベータ1がリリース (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050910/220912/

おぉ。
Thunderbirdって出来がいいみたいですね。
友人がベタボメしてました。

Firefoxに任意のコード実行が可能なセキュリティ・ホール,応急パッチ公開 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050910/220911/

あっ、当てておこう。

本日の雑感:

あー、カレー食べたい。
あっ・・・ざるうどんもいいな。
おつゆにたっぷりスダチ絞って。

本日の雑草:

あぁぁ。
今日も写真撮るの忘れた!!

仲間が全部枯れたので、水を入れ換える作戦に出ました。

そして、種を三粒。

明日には芽を出しているかな?


ではでは本日はこの辺で。

|

« Yes,No | トップページ | あれ、それ、これ & いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5930553

この記事へのトラックバック一覧です: 一長一短。:

« Yes,No | トップページ | あれ、それ、これ & いろいろ »