« 好き嫌い。 | トップページ | 自省する。 »

2005/09/08

捨てること。

知識であったり能力であったりするのですが、何らかの新しいモノを学んだり、受け入れたりすることは大事だと思います。

ただ、その時に足を引っ張るものがあります。
それは、今までに蓄えてきた知識や経験です。

今までの実績が有る為に、新しいものを受け入れる際に判断の邪魔をすることがあるんですよね。

しかし、捨てることによって得るものがあることも少なくありません。

今うまく行ってるから現状で良い。
確かに、それも正解の一つです。

しかし、現状を捨てて新しいものを受け入れることで、将来に大きな力を得ることもあると思うんです。

何かに拘泥せずに、今のままで良いかを考える。

おいらは、保守的なニンゲンなので凄く苦手です。
だけど、一度は今のおいらを捨てて、何か新しいモノを受け入れて見ようと思います(^^)


本日のメモ:

来年の元日は1秒だけ長い 7年ぶりに「うるう秒」 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0809050e10_/news/articles/0509/07/news093.html

7年ぶりなのか。

『愛車を守る「カーモニ」大特価祭』やられた!と後悔する前に (Nifty)
http://www.nifty.com/wnif/112/nb/shop1.htm

ほう。

Windows終了後に必ず再起動してしまう(Q&A) (デジタルARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20050906/113364/

電源の管理方法の不一致かー。
なるほど。

ボーダフォンがナビサービスを10月開始、新端末も発表 (Impress)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25549.html

ものすごい方向音痴なんです。
これ、ほしい(^^;

IEとOutlookに新たな脆弱性--バッファオーバーフローのおそれ (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086987,00.htm

またか・・・
しかし、皆よくみつけるな。

Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0809050211_/news/articles/0509/08/news008.html

なんか話題になってますねー。
ふん・・・Rioでいいもん。

個人情報を黒塗り処理――「一太郎ガバメント2006」 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0809051e11_/enterprise/articles/0509/07/news104.html

うぉ、賢いヒトがいるなー。
なるほどなー。
こうやって、ターゲットがしっかりしてるソフトっていいですね。
汎用って、結局使いにくかったりもしますし。


本日の雑感:

一転して、大快晴。
あちー。
あぁ、夏休みいつとろう。

本日の雑草:

うぉ。写真撮り忘れてた。
最近多いな(;^_^A

とりあえず、順調です(^^)


ではでは本日はこの辺で。

|

« 好き嫌い。 | トップページ | 自省する。 »

コメント

どうも、こんにちは!
ライさんのブログ、時おり読んでます。

かなりまめに書いてますね^^
わたしもブログサイトを持ってますが、最近はぜんぜんです・・・というより、いつもぜんぜん、なんですが^^;
なんとなく書きたくなったら書く、更新頻度の低いお気楽ブログです。

「捨てること」、個人的には好きなほうかな?!と思ってます。単に新し物好き、といったほうが良いかも^^;

ブログを拝見してからアニスタと話したときに、「ライさん、やっぱりすごくまともで良い人そうだね!!」って納得しあいました。

ライさんのブログ見て、自分のブログも更新頻度上げていこう~という気力が出てきました。まあ、根が超マイペース人間(=気が利かない ぶw)なので、無理せず、楽しくやりまっしょい!!

投稿: ろくのすけ | 2005/09/09 13:57

えーと、ライです。
コメントありがとうございます!

実はモノを捨てるのがすごい苦手です。
スキルも(;^_^A

あと、ライの中身はあまり良いヒトでないかもしれません(^^;
また、ろくさんのブログも教えてくださいね。
ではでは、ありがとうございましたm(__)m ペコリ

投稿: たぁ(ライ) | 2005/09/09 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5848622

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てること。:

« 好き嫌い。 | トップページ | 自省する。 »