« 自省する。 | トップページ | 一長一短。 »

2005/09/12

Yes,No

ニュースを見ていて、高価なブランドを扱う会社の社長さんがこんな様なことを言っていました。

「消費者のYes,Noがはっきりしてきています。」

一瞬、目が釘付けになりました。
びっくりするぐらい分析された言葉だと思います。

個人個人での、必要、不要がはっきりしてきていると言うこと。
そこにあるのは、個人としての価値観がしっかりと立ってきていることなのでしょう。

たしかに自分の仕事で考えてみても、「なるほど!」と感じることがありました。
自分にとって価値があると感じた場合には、労力やお金を惜しまないヒトが増えている気がします。

ただ、個人としての価値観がはっきりしてきているということは、狭い世界のルールにとらわれがちという事。

個人としての価値と、社会としての価値。

自分を価値をヒトに押しつけたりしないように、どちらも尊重して行動できればいいなと思っています(^^)


本日のメモ:

「クールビズに一定の効果」、東京電力が今夏の電力需要動向 (NIKKEI BP)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/396868

おぉ、ちゃんと効果あったんだ。
なら、ウォームビズも効果あるかもしれませんね(^^)

Firefoxに極めて重大な脆弱性 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0c09051e10_/enterprise/articles/0509/10/news006.html

お使いの皆様お気をつけて。

Microsoft、9月の月例セキュリティアップデートをキャンセル (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0c09051f10_/enterprise/articles/0509/10/news014.html

Hotfixが出ないのは仕事が減るので歓迎なのですが・・・
脆弱性を残したままなのは非情に心配です。

本日の雑感:

後輩とご飯を食べに行きました。
久しぶりにお酒抜きで。
たまにはお酒抜きで話をするのもいいな。

本日の雑草:

ショックなことに今朝会社に着くと、二本かれていました。
ちゃんと水を上げてたのに。
その上、写真も撮り忘れ(T-T)


ではでは本日はこの辺で。

|

« 自省する。 | トップページ | 一長一短。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/5912360

この記事へのトラックバック一覧です: Yes,No:

« 自省する。 | トップページ | 一長一短。 »