« バカで良し! | トップページ | ヒトに説明するってこと。 »

2005/10/28

バカで良し!Part2

おいらは、バカです。

でも、ニンゲンはバカでいいと思います。

一所懸命なバカとかは大好きです。

ただ、嫌いなバカがいます。

それは「頭を使わないバカ」です。

バカであることを言い訳にして成長しようとしないヒト。

「できないんです。」とか「どうせ、おれはバカだからいいよ!」とか、バカであることを言い訳にしてすぐにあきらめたり、開き直ったり。

ヒトは自分がバカであることを認識しているからバカから脱出することができるんです。
なのに、バカであることを免罪符にして開き直って無法なことを通す。

バカで良いです。ヒトはバカなものです。

でも、前向きなバカであるべきです。

バカで無知であるから、学ぶ楽しさがあるんです。

あきらめとか開き直りの先に何があるか。

「あいつはバカだ。」と蔑まされて終わります。

で、自分がバカであると思いまた、何もしない。

悪い循環です。

そんな悪い循環を断ち切るのは難しいですね。

自分のことがバカだって分かっているなら、いっそ前向きなバカになりましょう。

「あぁ、そうさ。おいらはバカさ。だから、知らないこと、楽しいことがイッパイあるぞ。なんでもやってみるぞ!」って。

愛されるバカに、なりたいのです(^^)


本日のメモ:

「Snort」のセキュリティ・ホールを突くプログラムが“予想通り”公開される (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051026/223554/

うぉ。あぶねー。

トレンドマイクロがオンデマンド型のスパイウエア対策製品 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051026/223539/

これ、いいですねー。
ネットに繋ぐだけでセキュリティが確保できるのはステキだ!
あっ・・・たっかい!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

「キャンパス・アサヒコム」で感染する恐れがあったウイルスの正体が明らかに (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051021/223219/

古いトロイの木馬。
WindowsUpdateしていないヒトは問題ないですね。


本日の雑感:

今日はいろいろと悩んでいる後輩とお酒を飲みました。

結局、「自分を強く保て!」

としか言えませんでした。

おいらは、本当にバカですね・・・

本日の雑草:

自然はスゴイですね。

こんなに成長するんだ。。。

 05-10-28_01-58.jpg


ではでは本日はこの辺で。

|

« バカで良し! | トップページ | ヒトに説明するってこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6694332

この記事へのトラックバック一覧です: バカで良し!Part2:

« バカで良し! | トップページ | ヒトに説明するってこと。 »