« 「拙速は、巧遅に勝る。」のか? | トップページ | バカで良し!Part2 »

2005/10/26

バカで良し!

ときどき思うのです、「人間、バカでいいよな」と。

バカにもいろんな種類がいます。

野球バカとか、釣りバカとか、親バカとか。

確かに一つのことに打ち込むって言うことは、ある意味バカな行為なんでしょう。
でも、バカもいいものです。

なんだかんだと言い訳をつけて実行しないヒトより、おいらは、「汗を流す」、「手を使う」バカがスキ。

漫然とテレビを見ていて覚えた事とか、本とかで読み齧った知識で分かっているような顔をするヒトより、どうでもいいことを「どうにかできないかな?」と知恵を絞るバカがスキ。

「楽しいことはイッパイあるでしょ?」と言うヒトより、一つのことに一所懸命なバカがスキ。

なぜかって?
だって、そんなバカ達が何かをやり遂げたときって、スゴイいい笑顔で笑いますから。

どうです?
思いませんか?

「人間、バカでいいよな」って(^^)



本日のメモ:

国内にも14万台以上のボット感染を確認~警察庁調査 (TNTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/25/9614.html

ぐっ・・・思ったより多いな。

MS、Officeのインテリジェント化とスリム化をアピール (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1a0a050f10_/enterprise/articles/0510/25/news038.html

確かにOfficeは重いよな。
なんでもできるより、必要な事がスラスラできるようになるのか?
でも、必要な事ってヒトによって違うからなぁ。

とりあえず、起動を早くしてください(^^)

Mocbotの狙いはZotobと同じMS05-039の脆弱性、各社が情報更新 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1a0a051010_/enterprise/articles/0510/25/news040.html

危ないな。
みなさんも、WindowsUpdateなどを実行してください。

米マイクロソフト、ネット通じPCの安全対策 (NIKKEI)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051025NTE2INK1124102005.html

ほう。
でも、安全対策の為にどれだけのリソース食われているんだろう・・・
本当は必要の無い技術なんだけどな。悪人がいなければ。
でも、いなくならないしな。

「スパイウエアは企業のIT資源を食いつぶす」---米CA ディレクタ (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051025/223460/

そんなに、レスポンス落ちるのか。
パソコンが遅くなったとか思っている方、少し疑ってみるのもいいかも。

本日の雑感:

いまだ風邪治らず。
これ・・・風邪なのか?

本日の雑草:

おわ!
たった一日で、見えるぐらいまで成長してる!

自然は・・・すごいな。

05-10-26_20-28.jpg


ではでは本日はこの辺で。

|

« 「拙速は、巧遅に勝る。」のか? | トップページ | バカで良し!Part2 »

コメント

あれっ、関西では「バカ」とはあまり言いませんよね。たぁさんは東京の人?関西では「アホ」と言っても、問題はありませんが、「バカ」と言えば喧嘩になりますよね。東京では逆と聞いています。

「人間、バカでいいよな」とは思いませんが、「人間、アホでいいよな」とは思います。

投稿: 流風 | 2005/10/27 07:21

流風さんへ

うーん、おいらの棲息地は四国の片田舎です。
バカもアホも同じように使いますね。
今回は武道バカのバカで使用しました。

あと、最近は養老先生の「バカの壁」などが有名なので、それに会わせる意味もあります(^^)

あまり、深い意味はありません(;^_^A

投稿: たぁ | 2005/10/28 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6641410

この記事へのトラックバック一覧です: バカで良し!:

« 「拙速は、巧遅に勝る。」のか? | トップページ | バカで良し!Part2 »