« 正しいことを正しいと叫ぶことが、正しいことなのかな? | トップページ | ヒトは見た目? それとも心? »

2005/10/20

無駄な物。

世の中には無駄な物があふれています。

音楽も、おいしい料理も、お笑い番組も、そんなの無くてもヒトは生きて行けます。
また、そんなものが無くても生きている動物がほとんどです。

ただ、その無駄な部分に「楽しみ」があるんですよね。

そう考えると無駄って二種類あるのかもしれませんね。
「無くても困らないけど楽しいモノ」と「あると邪魔なモノ」

その対象はヒトによって全然違うでしょう。

自分が普段感じている無駄なもの。
目線を変えて見てみると、結構楽しい無駄なものかもしれませんね。

「無駄な事を・・・」って切って捨ててしまう前に、もうちょっと良く眺めてみます(^^) 


本日のメモ:

FOMAに2つの電話番号を追加できる「マルチナンバー」 (インプレス)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26171.html

これって、仕事用と個人用を二つ持っているヒトには便利でしょうねー。
使い方次第でいろんなことができそうです。

「アサヒ・コム」の広告サイトに不正アクセス,ウイルス感染させるコードが仕込まれる (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051020/223113/

うぉ・・・
こんな大手がやられると被害が大きくなることがあります。
こわいですね。

Oracle製品に複数のセキュリティ・ホール,管理者はパッチの適用を (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051019/223050/

お使いの方はお気をつけ下さい。

ウィルコム、「Windows Mobile 5.0」採用のモバイル端末発売 (NIKKEI BP)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/404692

うわぁ、でかい!!!
ぬー、微妙だなぁ。
微妙だ。

あなたのブログをステキな一冊の本に!(ブログ出版局)
http://print.cssj.jp/

おいらのBlogは本にできないなー。
なんか、本にしても読みづらそう。

パソコンのパスワードは万全と言い切れるか (情報セキュリティブログ)
http://blog.hitachi-system.co.jp/03/45.html

BIOSのパスワードの解析ツール?
なんとおそろしい(^_^;)
セキュリティの問題は難しいですね。
どこまでやっても結局、人が操作するものですから破られます。
ただ、どこまで破られにくくするか。
今後、もっと重要視されてくる世界でしょうね。

本日の雑感:

風邪がちょっと良くなってきたかな。。。
と思っていたのですが、なんかお腹が痛くなってきました。
ぬー。

本日の雑草:

あとから植えた会社の卵から発芽確認。
うーん、もうちょっと目立つようになってきたらいいのになー。


ではでは本日はこの辺で。

|

« 正しいことを正しいと叫ぶことが、正しいことなのかな? | トップページ | ヒトは見た目? それとも心? »

コメント

一見、無駄そうに見えて、有効なものはたくさんありそうですね。そういう視点は大切だと思います。

戦前の方達と話すと、モノが十分でなかったからかもしれませんが、人でもモノでも徹底して使いこなしていたような感じを受けます。

豊かになると、そういう考え方がなくなり、粗末に扱います。環境問題が叫ばれている今日、そういう気持ちを失わないようにしたいものです。

投稿: 流風 | 2005/10/22 05:25

風邪をひいたりしてコメントへの返事が遅くなってすみません。

そうですね。
おいらも豊かになり、モノが溢れている時代に生きています。
でも、本当に豊かなのか疑問を持つこともあります。
(疑問が持てること自体、豊かな証拠なのですが(;^_^A)

一つのモノに愛着を持つ。
そんな簡単なことが難しい時代。

モノに対しても、ヒトに対しても、「何か」に対して時間をかけて愛情を注ぐということが少なくなっている様な気がします。

自然に対しても、普段使っているモノに対しても、周囲に対しても、自分に対しても、しっかり見据える時間をもっと取って、愛情を深めていきたいです(^^)

投稿: たぁ | 2005/10/24 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6488932

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な物。:

« 正しいことを正しいと叫ぶことが、正しいことなのかな? | トップページ | ヒトは見た目? それとも心? »