« できません!知りません!分かりません! | トップページ | 【本日長文】貧富の差。 »

2005/10/14

「目立ちたい!」そんなおいらへの戒めの為に。

誰にでもあると思うんです。
自己顕示欲って。

おいらも自己顕示欲は旺盛です。
でないと、Blogなんて書いていないと思いますし(;^_^A

それは置いておいて、どこででも輝いて目立っているヒトはかっこいいですよね。
でも、自己中心的な自己顕示って、目立ちますが逆効果な事が多いように思います。

「押しつける独りよがりな親切。」

「不自然に大仰な態度。」

「間の悪い自分のアピール。」

「言い訳の為、または否定してもらうこと前提の自己卑下。」

自分をよく見せようとするのはいいことだと思うんですけど、やっぱり周りから受け入れてもらう必要があると思うんですよね。
輝いているヒトとか、目立っているヒトって誰かの為になっているから輝いているんじゃないでしょうか?

「自分を見て!自分を見て!」とただ一人で輝いているヒトって見たことがありません。
結局は、「周囲の評価」という光があって初めて輝きはじめると思うんです。

無理矢理輝こうとしているヒトが、輝いているヒトのポジションに割り込むのはNG。
それは、料理の下手なヒトが、上手なヒトがつくっているところに無理やりお手伝いに入る様なもの。

多分・・・邪魔(^_^;)

自分を光らせる為には、自分を磨くこと。
鏡のように磨き上がっていたら、周囲のヒトの光を受けて自然と輝きだすんじゃないかと思います。


本日のメモ:

「ワーム攻撃の前兆」--Windowsのエクスプロイトコードに専門家が警鐘 (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20088873,00.htm

皆さん、WindowsUpdate,MicrosoftUpdateをしておきましょう。

10月に公開されたWindowsのセキュリティ・ホール突くプログラム出現 (NIKKEI BP)
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/403475

最近、本当に早いな。
悪人の対応。
なので、皆さんWindowsUpdate、MicrosoftUpdateを・・・・

MS社員、非公認Windows XP SP3に警告 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0e0a050e11_/news/articles/0510/14/news020.html

えぇ、保証されていないプログラムなんてめちゃめちゃ怖いですよ。
保証されていても怖いのに。
へんな物に手を出したらダメですよー。

本日の雑感:

ぬー、風邪が全然治らない。
ぐー、つらい。

本日の雑草:

会社の雑草はしばらく傍観モード。

家で、ちょち大きめの卵で雑草を育てることにします。

05-10-14_21-52.jpg


ではでは本日はこの辺で。

|

« できません!知りません!分かりません! | トップページ | 【本日長文】貧富の差。 »

コメント

こんにちは^^
最近体の具合が悪いと聞いたので、ちと心配していました・・
でもここに来たら元気そうなので一安心です^^

人に良く見てもらいたい!少なからず願望はあるかな^^;
牛乳は友達作るの下手だからな~~がははは^^

またよろしくね~~

投稿: 牛乳 | 2005/10/17 14:20

牛乳さん、こんばんは!

えーと、実は本当に体調悪いのです。
もう、最悪です。
Blog書くのがいっぱいいっぱい。

今年の風邪は酷いのでお気をつけください。
=■●_

もう、二週間目に突入です<風邪

投稿: たぁ | 2005/10/17 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6400557

この記事へのトラックバック一覧です: 「目立ちたい!」そんなおいらへの戒めの為に。:

« できません!知りません!分かりません! | トップページ | 【本日長文】貧富の差。 »