« 【本日長文】貧富の差。 | トップページ | 正しいことを正しいと叫ぶことが、正しいことなのかな? »

2005/10/18

ピカピカになるかな?

今まで、いろんなヒトと出会いました。

「本当にステキなヒト。 」

「生き方が変わるほどの衝撃を受けたヒト。」

「もう、二度と出会いたくないヒト。 」

「これからもずっと世話になっていくであろうヒト。 」

そんなヒト達と出会って、おいら自身も随分と変わったと実感する事があります。

それは、自分を見つめなおすことが増えた事。

友人、後輩、先輩、お客さん、近所のヒト。
いろんな方と出会うたびに自分を見つめなおします。

差を感じ取ったり、学ぶところがあったり、真似をしたくないことがあったり、自分と同じ間違いをしていたり。

自らを振り返って、そんな違いを見つめる事は大事な事だと思っています。

周囲のヒト達と比べて「自分はどうなのか?」

言い訳しないように自分を見つめると大体の場合は自己嫌悪に陥ります。

でも、自分の暗いところ、汚いところを目をそらさずに見つめる事でよかったことがあります。

それは、「ヒトのステキ」なところに自然と目が行くようになりました。

まぁ、出会うヒト全部が全部ではありませんが、ステキなヒトは多いですね。

真似したいこともイッパイあります。

そんなステキなヒトを研磨剤にして、おいら自身をキュッキュと、あきらめずに磨いていきたいのです(^^)


本日のメモ:

MS、Windows 2000パッチのバグを認める (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/itp/103371/20051018/enterprise/articles/0510/17/news027.html

あー、なるほど。セキュリティ上げようとしたヒトに被害があるのか。
・・・おいらしてなかったや(^_^;)

SNSにワーム仕掛けて友達数千人を水増し (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_120a051211_/enterprise/articles/0510/18/news007.html

うわ・・・
友達少なそう・・・

縦書きブログ構築サービス (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_120a050a11_/news/articles/0510/17/news082.html

エッセイじゃ無くて、随筆って感じになりそうですね。
試してみたいな。

Firefoxのバグの実証コードが公開 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_120a050f11_/enterprise/articles/0510/18/news018.html

やっぱり、使用者の数が増えればいろいろと出てきますね。

UFJのATMに隠しカメラ (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_120a050911_/news/articles/0510/18/news025.html

やっぱり、生態認証が必要になりますね。
しかも、一種類じゃなくて三つぐらいの複合で。

本日の雑感:

ちょっとこの風邪長引きすぎ。。。
もう、10日にもなります。
ちょとずつ良くなってるんですけどね=■●_

そうそう、友達に勧められて「BAGDAD CAFE THE trench town」ってアーティストのCD購入。
あらー、いいんじゃないですかー。これ(^^)

最近、小野リサさんのボサノバばっかり聞いていたので、レゲエ(?)が新鮮でいい感じです。

本日の雑草:

まったく発芽の気配無し!!
ぬー。


ではでは本日はこの辺で。

|

« 【本日長文】貧富の差。 | トップページ | 正しいことを正しいと叫ぶことが、正しいことなのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6461611

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカになるかな?:

« 【本日長文】貧富の差。 | トップページ | 正しいことを正しいと叫ぶことが、正しいことなのかな? »