« それは失敗? それとも成功? | トップページ | ルールは守ってたらいいの? »

2005/10/04

必要であること。

社会で生きていく上で非常に大事なことがあります。

それは、「必要とされること」です。

「あいつは必要ないね」とか「居ない方が良いね」なんて思われて生活したくはありません。

ヒトはみんな自分を守るために行動しています。
それは、動物として当然の本能ですし、必要なことだとおもいます。 

ただ、「自分が得をする」とか「自分が傷つかない」なんてことに重心を置くと、周りからもらえるものが少なくなるんですよね。
つまり、必要とされなくなります。

「ヒトに優しくする」なんて行為は、何世代もの時代を経て学んできた自分を守るための方法だと思うんです。

「必要とされる」こと、それは周囲に利益を与えれるヒトであるということ。
そして、それが自分を守ることになる。

「そのために何をすれば良いか?」

難しいですよね。
でも、考えておく必要のある大事なことだと思うんです。

「あれは嫌! これは嫌!」と思う前に「何ができるんだろう?」って考えることから始めてみます。
結局は、「逃げない」ってことかなぁ・・・

 
本日のメモ:

Microsoft、「Office 12」でPDF形式の出力をサポート (MYCOM PCWEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/04/102.html

Adobe様のガンバリの結果ですね。
でも、Microsoft様もPDFみたいなの作るとか言っていたような・・・

新種のマルウェアが登場、2ちゃんねるを荒らす (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/15/news068.html

次から次へと新型が・・・
いやだなー。

MS Officeの脆弱性突いたトロイの木馬が出現 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_040a051511_/enterprise/articles/0510/04/news006.html

Accessのファイルが、送られてきたら一度疑ってかかりましょう!

タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版が目前--リリース候補の第1版公開 (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20088162,00.htm

おぉぉぉぉ!
喉から手は出ない。けど、ほしい!

本日の雑感:

なーんか、いろいろとストレスってたまりますねー。
ぱーっと解消したいなぁ。

全身筋肉痛になるぐらい運動しようかな。

 

本日の雑草:

実は、本日ペットボトルを雑草の上に落としてしまい・・・
最初からやり直しです。・°°・(>_<)・°°・。

ではでは本日はこの辺で。

|

« それは失敗? それとも成功? | トップページ | ルールは守ってたらいいの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6253023

この記事へのトラックバック一覧です: 必要であること。:

« それは失敗? それとも成功? | トップページ | ルールは守ってたらいいの? »