« 御神輿を担いできました。 | トップページ | リーダーシップって。 »

2005/11/03

おいらのBlog。

Blogの更新ははっきり言って面白い作業です。
自分の中のモヤモヤしたものを文章にして、はっきりと自分に説明する作業の様な気がします。

いままで、漠然としていた思考を明確な論理に置き換える。

この作業は、実生活のいろんな所で力を発揮するようになりました。
自分自身へのコーチングになっているのかもしれません。

外にも、本能に近いところの楽しさもあります。

「ただ、文章が書きたい。」

これも素直な気持ち。

「こんなことを考えているんだ!」とオープンな世界に出したときの反応を、ナルシスト的に喜ぶ。

これも素直な気持ち。

ただし、楽しいことだけでも無いです。

確実に自分の時間を削られます。

そうですね。おいらで、一日約40分。
あるBlogのライターさんは、「一日3時間。」と書いていました。

おいらは、通勤の帰りに一日の仕事のメモと、書きたい事の走り書きを元に20分ぐらいかけて記事を書きます。
家に帰ってから、お風呂に入り、上がってから20分清書します。

一日40分。

このブログも250本近い記事を書いています。

・・・結構な時間を使っていますね(;^_^A

この時間の積み重ね。楽しさと、成長を考えて無駄にしないようにがんばります(^^)

本日のメモ:

銀行を騙るCD-ROM入り手紙で預金被害 (SLASHDOT)
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=05/11/01/150247

こっ、これは引っかかりそうだ。
手が込んできたなー。

xdocdiff――あれもこれも比較 (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_010b052111_/enterprise/articles/0510/31/news108.html

仕様書とか、文章の推敲作業とかするのに便利そうです。

Amazon.co.jp、書籍の全文検索サービス開始~中身の“立ち読み”も可能 (INTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/01/9705.html

著作権の問題とか大丈夫なのかな?
きっと、大丈夫なんだろう。
おいらは利用者の立場として素直にありがたい(^^)

主婦が入手したスーパーの特売情報を検索できる「ズバリ大安売り」 (INTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/01/9708.html

これは、ネットを利用したニッチなサービスですねー。
巧い事考えたなー。
あとは、利用者とコミュニティ次第か。

ヤフーが迷惑メールとフィッシング対策を強化, “判定基準”を厳しくするとともに送信ドメイン認証を拡張 (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051031/223785/

もう、どんどんやっちゃってください。
イッパイ来るんです。

PHPに“最悪”のセキュリティ・ホール,全ユーザーは今すぐ対処を (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051102/223939/

これ、影響大きくないですか?
おいらはPHP使ってませんけど、使ってるところ多いですよね?
みなさんお気をつけ下さい。

本日の雑感:

全身筋肉痛・・・
はっきりいって今日は心を奮い立たせて記事を書いております。
うぉぉ・・・体イテー(T-T)

本日の雑草:

ぬわー!
えらい勢いで生えてきたー!

・・・もうちょっとで料理に使えるな( ̄ー ̄)

 05-11-02_23-09.jpg


ではでは本日はこの辺で。

|

« 御神輿を担いできました。 | トップページ | リーダーシップって。 »

コメント

お久しぶりでございます。
なんだか緊張するわ、書き込みドキドキw でも長々とかくずらよ!

お元気ですか?
体調を崩していたり、ご多忙な様子だと伺って心配しておりました。
ブログの更新って楽しそうですね♪
私のHPは…時間が止まっております。チーン…
んー……5ヶ月は止まってますな(ぉぃ
僭越ながらライさんをお手本にしたいと… リスペクトですよ、もう。
私もブログの勉強をしたいと思うこの頃です。
知人も、HPよりはブログのほうが続けられるよ、と勧めます。
といっても、生来ズボラなのでブログも運営できるか非常に怪しいです。HY○Eと○石恵は仮面夫婦だという説くらい、非常に信憑性に満ちた怪しさを秘めております。
ソリャソウダロ!!(゚Д゚)ノ
まあ 何事も楽しくなければ続かない、これ基本ですね^^

さて本題に。ゴホン。
お詫びがあります。
もっと早くご連絡を差し上げるべきでした。MDQの方ですが、課金切れになってPT外れてしまったの(汗
そろそろ引退かなぁ、なんて考えて中途半端な気持ちになっていたのね。ごめんなさい。
昨日、復活しました^^ アグナを目指しますが30日権切れたら引退の予定でいます。

ライさんには本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないです;;
どうか見捨てないでやってくださいませm(_ _)m

RSも一同、きっと運営も全員ひっくるめてライさんのご帰還をお待ち申し上げております。あんな事やそんな事がライさんの居ない間に起こってしまい、困っています。
ライさんがいなければ!!
雨乞いならぬライ乞いをする日々が続きます。

投稿: 紅皇&オーリ | 2005/11/04 01:49

おー、久しぶり(^^)
なんか、これだけ離れるとみんなに迷惑かけそうで戻りにくくてね(^_^;)

また、顔は出してみます。

投稿: たぁ | 2005/11/04 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6865843

この記事へのトラックバック一覧です: おいらのBlog。:

« 御神輿を担いできました。 | トップページ | リーダーシップって。 »