« 自己改革。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,InternetExplorer,OfficeUpdateの11月度脆弱性の公開 »

2005/11/09

うーん、いいBlogだ。

ブロガーの皆様。

自分のBlogを読み直して「うーん、いいBlogだ。」って思いませんか?

おいらは、じつはちょっと思っています(^_^;)

理由は簡単なんですよね。

自分のBlogですから、読み始めるときから受け入れ態勢万全。
しかも自分と同じ思想で、嗜好の方向性が一致したBlog。

自分で読んでも面白いんです。

で、ここが罠です。

面白いからこそ、客観的に自分のBlogを見つめる必要があると思うんです。

過去の自分の記録。
それに対し、今の自分の視点で「何が足りないか? 何処が悪いか?」と見る姿勢。

もっと、もっと、面白いBlogにしたいのです。

そしたら、未来のおいらが読み直しても、きっと喜んでくれるから(^^)

世界と自分を見つめながら、これからもBlogを書き続けていきます。 

#えっ!!?? 自分のBlogが面白いって、そんなの思ってるのおいらだけ?Σ( ̄□ ̄;)!!

本日のメモ:

MSのスパイウェア対策ソフト、正式名称は「Windows Defender」に (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_080b051210_/enterprise/articles/0511/07/news021.html

いろいろと調べてみると、低速だけど機能は満載な感じですね。
遅くてもいいから、ちゃんと守ってくれるソフトは良いですね。
・・・速ければもっと良いけど( ̄ー ̄)

ベンダーがマルウェアをインストールするなんて…… (ITmedia)
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_080b051810_/enterprise/articles/0511/07/news053.html

難しい所なんですよ。
ユーザの為によかれと思って作られた技術が悪用されるのは良くあることです。
ただ、今回のはちょっとユーザの利便性、安全性を無視しすぎですね。
つい、まる投げしてしまった結果だと思うのですが。

IEやOEに記憶したパスワードは簡単に取り出せる (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20051101/223878/

こわ!
これは知らなかった。
消しておこう・・・

偽Windows Updateでウイルス感染を企む迷惑メール、米Websenseが警告 (INTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/08/9757.html

いやー、良くできていますね。
本当に良くできている。
日本語だったら周囲にもスゴイ被害が出ていたような気がします。

Linuxをねらう新ワーム「Lupper」--ウェブサーバの脆弱性を悪用  (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20090415,00.htm

ぬぅ。
Linuxは攻撃されにくいOSですが油断しちゃダメですね。

VS 2005のExpress Editionは事実上,無償提供へ  (IT Pro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051108/224154/

これ・・・ウソじゃないですよね。
本当?
・・・マジですか?
絶対にダウンロードする!!
無償で配るのか・・・すごいな、Microsoft様。
感動です。


本日の雑感:

昨日宣言した貧乏ゆすりをやめる為の作戦として足に鈴をつけることに。

えーと、やたらとちりちり鳴ってます。
(;^_^A

本日の雑草:

ますます・・・訳の分からない状況に。

どうなるんだ・・・これ(^_^;)

05-11-08_23-57.jpg


ではでは本日はこの辺で。

|

« 自己改革。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,InternetExplorer,OfficeUpdateの11月度脆弱性の公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74607/6983396

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、いいBlogだ。:

« 自己改革。 | トップページ | 【号外】WindowsUpdate,InternetExplorer,OfficeUpdateの11月度脆弱性の公開 »